「次回コーデの相談」が簡単になりました!

「次回コーデの相談」が簡単にできるようになりました!
コーデを着ていく「オケージョン(誰とどこで会うのか)」と「見せたい印象」にあわせて簡単に相談できます!


なぜ「次回コーデの相談」を変えたのか?


これまでの「次回コーデ相談」は、お客さんがコーデを着ていく場所は「仕事用」「プライベート用」「両方」のどれなのかをもとに「誰とどこで会うのか」をヒアリングしていました。

しかしヒアリングをする中で、お客さんから「〇〇な印象に見せたい」という要望が多くありました。

そこで、「誰とどこで会うのか」にプラスして「どんな印象に見せたいのか」もヒアリングの大事な要素として加えることにしました。
今回のリリースで「次回コーデの相談」は、「誰とどこで会うのか」「どんな印象に見せたいのか」を簡単に回答できるようになっています。


「次回コーデの相談」の流れ


また以前の課題として、お客さんとスタイリストはLINEで文章のやり取りをしていたので「LINEで前の相談内容を見返すのが大変」ということがありました。

そこでLINEのメニューから「次回コーデの相談」のボタンを押すと、「誰とどこで会うのか」「どんな印象に見せたいのか」を簡単に選択できる仕様にしました。
それにより、選択した内容は情報として整理されて、後からでも相談内容の確認ができるようになっています。


▼ステップ1
LINEのメニューにある「次回コーデの相談」のボタンを押して、ヒアリングに進んでください。


▼ステップ2
コーデを使用するオケージョンに合わせて選択をしてください。


▼ステップ3
見せたい印象を選択してください。



さいごに


今後もleeapは、お客さんにとってより良い改善を進めていきたいと思います。
leeapを利用する上で、何か使いにくい点や思うところなどございましたら、担当スタイリストまたは問い合わせフォームまでお気軽にご意見ください。

これからもっとleeapを良くしていきますので、今後ともよろしくお願いします。