婚活パーティーで「この人と話したい」と思わせる、女子受け抜群の服装とは!?

最近は、ネット婚活や、趣味コンなど様々な婚活のスタイルが登場し、婚活ブームですよね。
今回はそんな婚活の定番である婚活パーティーの実情と、婚活中の女性に聞いたメンズの婚活オススメコーデを紹介していきます。

婚活ブーム到来

最近は婚活の種類も増え、出会いの幅がどんどん広がっていますよね。
趣味コンやネット婚などの新しい形式の婚活も人気になってきて、婚活ブームとなっていますよね。

▼ネット婚活

[引用]LOVE戦場[ラブセン]

リクルートさんが提供するサービスで、ネット上でお相手を探せるサービス。

▼趣味コン

[引用]LINEXT

料理、アニメ、スポーツなど共通の趣味を持つもの同士を集めて、共通の趣味を一緒に行いながら婚活をするスタイル。趣味コンと呼ばれています。

一番人気は定番の婚活パーティー

[引用]恋コン – 東京近郊の街コン・婚活パーティー情報

婚活パーティーとは、
立食など、パーティー形式で行う婚活のことを婚活パーティーといいます。

基本的な流れとしては、始めに参加者一人一人と軽く自己紹介を行います。
そして全員と話した後に、メインのフリータイムの時間が始まります。
上記の写真のように立食形式で、気になる人と自由に話すことができます。
そして、最後にカップルになりたい人の投票を行い、マッチングすればカップル成立という流れです。

婚活女子に聞いたオススメコーデ

今回は、私の先輩で絶賛婚活中のM.Sさんに婚活会場で「この人と話してみたい」と思う男性のファッションの特徴を聞きました。

ファッションの特徴として、

「ビジネスカジュアル」
「キレイめカジュアル」

が女子受け抜群とのことでした。

理由としては、女性は結婚相手を探しに来ていて、落ち着きや頼りがいを求めています。
なのでビジネスとカジュアルの中間であるビジネスカジュアルやキレイめとカジュアルの中間のスタイルの男性に惹かれるらしいです。

カジュアルの服装は落ち着きや、普段の生活をイメージさせます。
スーツやキレイめの服装は頼りがいや、特別な時間をイメージさせます。

つまりその両方を兼ね備えたスタイルが女性にとってはベストということですね。

ビジネスカジュアルのおすすめコーデ

ベージュのチノパンを用いたビジカジコーデ

[引用]メンズファッションどっとこむ

ビジネスカジュアルでの人気アイテムであるベージュのチノパンとグレーのジャケットを合わせたスタイル。チノパンのカジュアルな印象と、グレーのジャケットのフォーマルな印象が上手く調和しています。シャツにチェック柄を入れることで少しカジュアル寄りなコーデにすることで、優しそうな印象を与えることができます。

ポイント

  • シャツにチェック柄を入れることで優しそうな印象を与える
  • カジュアルな印象とフォーマルな印象を上手く調和

キレイめカジュアルのおすすめコーデ

[引用]JOOY

ジーパンとシャツニットの大人キレカジコーデ。
タイトなジーパンとシャツとニットを重ね着したスタイルです。
写真のように薄めのジャケットを着るとフォーマルの要素が高くなり、頼りがいのある印象を与えることができます。全体的にキレイめの要素を強くしたキレカジスタイルです。立食パーティーなどの婚活の形式にマッチしたスタイルだといえます。

ポイント

  • 薄めのジャケットを着るとフォーマルの要素が高くなる、頼りがいのある印象を与える
  • 立食パーティーなどの婚活の形式にマッチしたスタイル

将来の良きパートナーを見つけましょう!!

いかがでしたでしょうか?
話す時間が短い婚活パーティーでは、第一印象が非常に重要です!
ポイントを意識して、婚活で良きパートナーと出会いましょう!!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like