有名人コーデをleeapで―SMAPキムタクから学ぶ赤チェックシャツコーデ

日本の人気俳優や海外セレブの、おしゃれで高級そうなコーディネート。
ポイントをおさえれば、我々一般人でも簡単にマネすることができるのです!
このコーナーでは、著名人や人気映画・漫画キャラクター等のコーディネートをleeapスタイリストがleeapアイテムを使って再現します。
プラス、明日からマネできるようにコーデを作るポイント、注意点などをお教えします。

SMAPキムタクのカジュアルコーデ

今回のテーマは、人気グループSMAPのキムタクコーデ。
木村拓哉さんといえば、ドラマや映画の役柄から、ワイルドで男らしいイメージがあるかと思います。

まずは、普段のコーデを見ていきたいと思います。

▼やんちゃアメカジコーデ。

[引用]トレンドニュースあっと東京

ライダースジャケットにTシャツ、ダメージデニムを合わせたやんちゃアメカジコーデ。
柄Tシャツの上にライダースジャケットを羽織ることで、ハードなイメージと大人なイメージをプラスしています。

▼チェック柄のテーラードジャケットにTシャツ、ダメージデニムを合わせたコーデ。

[引用]MARBLE

上下を青でまとめたワントーンコーデになっています。
一つ一つは主張の強いアイテムですが、<青で統一することによってまとまりのあるコーデになっています。

SMAPキムタクコーデをleeapで

ギンガムチェックシャツとインディゴデニムの遊び心溢れるカジュアルコーデ。
一歩間違うと、子供っぽくなってしまう赤チェックシャツをかっこよく着こなすコツは・・・

▼leeapでつくったコーデはコチラ!

キムタク コーデ

赤と黒のラインで構成されたチェックシャツに、濃いめのインディゴデニムを合わせたコーデ。
赤チェックシャツを大人に見せるポイントはタータンチェック柄やピンチェック柄など細い線で構成されているチェック柄を選ぶ、デニムを濃い目のものにする

▼タータンチェック柄

[引用]タータンチェック Pパターン

▼ピンチェック柄

[引用]The Shirts

赤チェックシャツを大人に見せるポイント

  • タータンチェック柄やピンチェック柄など細い線で構成されているチェック柄を選ぶ
  • デニムを濃い目のものにする

いかがでしたでしょうか。
赤チェックシャツなどを使ったカジュアルコーデを大人っぽく着こなすコツはつかめたでしょうか。
今回紹介したコツを参考に、様々なカジュアルコーデをつくてみてくださいね!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like