仕事が捗る!カフェでノマドワークコーデ

ノマドワーキング

最近増えている、働く場所を選ばない「ノマドワーキング」というワークスタイル。

インターネットのあるカフェや公園など、オフィスではない場所で仕事をするので必然的に服装はスーツではなく私服になります。

[引用]カフェポッターズ

そこで、今回はカフェでノマドワークするときにぴったりのコーデをつくってみました。

カフェで仕事が捗るコーデのポイント

まずは、カフェで仕事が捗るコーデに必要なポイントを整理してみましょう。

ポイント

  • 1.カフェに合うナチュラルなイメージ、天然素材を使っている
  • 2.仕事が捗る集中力が高まる色である青をメインに使っている、長時間着ていても疲れない

leeapでコーデ作成

ノマドワーク コーデ

ボーダーを取り入れることによって爽やかなコーデにしています。カジュアルになりすぎないように、カーディガンもオン。
ゆるめのデニムを合わせているので長時間座っていても疲れません。

2.モノトーンでまとめた遊び心満載コーデ。

ノマドワーク コーデ

トップスに涼し気な麻のギンガムチェックシャツを合わせています。ボトムスには同系色のハーフパンツを。
カジュアルになりすぎないように、ローファーでバランスをとっています。

3.ポロシャツを使ったヘルシーコーデ

ノマドワーク コーデ

カジュアルなポロシャツを使ったコーデ。
アウトドアな雰囲気になりすぎないよう、全身をワントーンでまとめ落ち着いた雰囲気を出しています。
柔らかなチノパンなので、長時間座っていても疲れにくくなっています。

いかがでしたでしょうか。今回紹介したカフェで仕事が捗るコーデのポイントはナチュラル・青色・着心地が良いでした。

カフェで仕事の際は、上のコーデを参考にしてみてくださいね!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like