チノパンの白シャツコーデ

チノパンを120%活用できる、印象を変化させるトップスの選び方!!

定番アイテムであるチノパン。持っている人は多いと思います。
そんなチノパンに関する悩みでよく聞くのが、いつも同じ感じのコーデになってしまうという悩みです。
今回はトップスを変えることでカジュアル、キレイめ、トレンドなど印象を変える方法を紹介します。

定番アイテムのチノパン

[引用]JOOY

ジーンズに次いでのメンズの定番アイテムといえばチノパンではないでしょうか?
皆さん一度は買ったことはあるのではないでしょうか?
カジュアルといえばチノパンと言われるぐらいの王道アイテムです。

定番のアイテムなので、チノパンの悩みのご相談を受けることが多いです。

悩みで多いのがパターン化

チノパンに関する悩みで一番多いのが、いつも同じ様な感じになってしまうとか、パターン化してしまうという悩みです。

チノパンはカジュアルなアイテムなので、どうしても全体のコーデがカジュアル寄りになり、同じようなイメージになってしまう事が多いみたいです。

チノパンは非常に万能なアイテムです。
全体のコーデちょっとした工夫をすることで、カジュアルにも、キレイめにも、トレンディーにもなることができます。
そのちょっとした工夫とは・・・

実はトップスを変えることで簡単に解決

実は様々な種類のチノパンを購入しなくても、チノパン1着だけで、トップスさへ変えればカジュアルにも、キレイめにもトレンディーにもすることができます。
ただ一つ注意しないといけないのがチノパンの選び方です!

必ずジャストサイズを選びましょう!

ダボダボの大きめのサイズを購入してしまうと、カジュアルのイメージが強くなりすぎて、全体のコーデがカジュアル以外作れなくなってしまうからです。

では上記を踏まえ、イメージ毎にleeap内で作成したコーデを紹介していきたいと思います!

今回使用するチノパンは
URBAN RESEARCHのベージュのチノパンです!

定番色ですので、色んなトップスに合わせやすいです。

▼URBAN RESEARCH ベージュ チノパン

IMG_9434

1.カジュアルにしたいなら

チノパンのカジュアルコーデ

カジュアルにしたい場合は、トップスはTシャツやカットソーを選ぶのが良いでしょう。 今回は ボーダーのカットソーとスニーカーを合わせました。

トップス、靴をカジュアルにすることで、全体的にカジュアルな印象を与えることができます!!
THE カジュアルコーデって感じです!!

2.キレイめにしたいなら

チノパンの白シャツコーデ

キレイめにしたい場合は、トップスはシャツを選ぶのが良いです!
特に白シャツはキレイめの要素が強く、チノパンと合わせるのはオススメです。

靴もスニーカーではなく、ドレスシューズを選ぶことで、全体的にキレイめな印象を与えることができます!!

3.トレンドっぽくしたいなら

チノパンとカーキのコーデ

トレンドっぽくしたい場合は、今年の夏はカーキの色が流行っているので、カーキ色のポロシャツがおすすめです!
靴は、ドレスシューズ、スニーカーの両方合わせることは可能ですが、今回はキレカジに寄せるために、ドレスシューズを選択しました。

チノパンを120%活用しましょう!!

いかがでしたでしょうか?
一着のチノパンで様々な着こなしが出来ることを知って頂けたでしょうか?
まだまだ夏は長いです。この夏はチノパンを120%使いこなしましょう!!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like