買い物デートを120%楽しむために!機能性とかっこよさを備えたアイテム3選

買い物デートでの正解コーデとは・・・

明日は彼女と1日買い物デート!
デートの定番である買い物デートを120%楽しむためには、どんなコーデで行けばよいでしょうか。

買い物デートでの正解コーデに必要な条件を整理してみましょう。

1.おしゃれ
まず外せないのがりおしゃれであるということ。彼女の洋服を一緒に選ぶときに、あまりにもダサいコーデでは恥ずかしいですよね。

2.脱ぎ着がしやすい
買い物デートの定番といえば、洋服屋さん。
洋服屋さんでほんとうに良い買い物をするためには、試着しなくてはいけません。
素早く、ストレスなく試着をするために脱ぎ着しやすいコーデが良いでしょう。

3.動きやすい
買い物デートでは、とにかくよく歩きます。特に、女性の買い物は長いのです。
ほんとうに欲しいもの、買いたいと思うものを見つけるために、どこまでも歩き続けます。

大切な彼女のために、一緒に選んであげたいですよね。そのためには、動きやすいコーデであることが不可欠です。

買い物デートのオススメアイテム3選

上記の正解コーデの条件を満たす、オススメアイテムがコチラ!

1.おしゃれ度◎の麻カーディガン×ポケットTシャツ

[引用]マルイweb channel

Tシャツの上などにさらっと羽織るだけで、一気にきれいめでオトナな雰囲気になるカーディガン。
涼し気な麻素材のものを選びましょう。

[引用]ZOZOTOWN

暑くてカーディガンを脱いでしまっても、おしゃれにきめるために。
胸についたポケットがアクセントとなり、ただのTシャツでは手抜きコーデに見えるという問題を解決することができます。

▼麻カーディガン×ポケットTシャツを使ったコーデ

[引用]WEAR

カーディガンの丈は、Tシャツと同じもしくはTシャツよりもわずかに長いものを選びましょう。
パンツは細身のものを選ぶとバランスの良いコーデになります。

2.脱ぎ着のしやすさ◎のジョガーパンツ

[引用]JOOY

ジョガーパンツとは、裾をゴムなどで絞ったデザインのパンツです。ウエストがゴムなので、ベルトをする必要がなく、服の試着をする可能性の高い買い物デートにぴったりといえるでしょう。
ジョガーパンツは様々な生地のものが売り出されています。スウェット生地やデニム、チノの生地など。

生地によって雰囲気も大きく変わってきます。今回は買い物デートなのできれいめな雰囲気動きやすさの両方を兼ね備えたスーツのような素材の物を選ぶとよいでしょう。(例:ポリエステルとナイロンの合成繊維など)

▼ジョガーパンツを使ったコーデ

[引用]WEAR

全身を1色でまとめたシンプルコーディネート。大人っぽさが漂います。
ジョガーパンツは、スポーティーでカジュアルな雰囲気なので、トップスには襟付きのシャツやポロシャツなどきれいめなアイテムを合わせるとバランスの良いコーデになります。

3.動きやすさ◎のハーフパンツ

[引用]DICKIES JAPAN ONLINE SHOP

爽やかで夏らしいハーフパンツコーデ。カジュアルになりすぎないように、センタープレスの入ったものを選ぶとよいでしょう。
丈は、膝頭が見えるくらい。

▼ハーフパンツを使ったコーデ

[引用]いまさら聞けない!おしゃれの基本

センタープレスの入ったハーフパンツに、カジュアルなダンガリーシャツを合わせました。
シャツの襟もとは、第二ボタンまで開け、長袖のダンガリーシャツの袖を折ることで抜け感を演出しています。
買い物デートの場所や目的に合わせて、以上3つのアイテムを使ったコーデをつくってみてくださいね!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like