アウトドアだからって手を抜いてない?機能性バツグンなオシャレコーデ!!

夏といえば、BBQ、キャンプなどアウトドアの季節ですよね。
「オシャレもしていきたいけど、動きづらいよな・・・」という悩みはありませんか?

今回は、アウトドアに行く際に、機能性が良くてオシャレにも手を抜かない!そんなコーデを紹介します

夏といえばアウトドア

夏といえば、キャンプ、BBQ、夏フェスなどなどアウトドアの季節ですよね!!
友達や彼女、家族と楽しんだり、職場の人たちと楽しんだりと様々なシチュエーションがありますよね。

[引用]prtimes.jp

服装にも気を使ってますか?

アウトドアを楽しむ際に難しいのが服装です。
アウトドアを全力で楽しむために、ついつい動きやすい服を選んでオシャレに手を抜いちゃうって経験ありませんか?

もちろん全力で楽しむために機能性の高い服装を選択するのはとても良いと思います。
でもオシャレも楽しみたいですよね!!

機能性◎オシャレ◎のアウトドアコーデ!!

1.機能性の高いcolombiaのナイロンジャケット

[引用]zozotown

Columbia独自の防水透湿機能により高い防水性を誇ります。またナイロン式なのでコンパクトに収納でき、荷物になりません。暑い時はくるっと丸めて簡単に鞄に収納できます。
急に天候が変わりやすい山でのキャンプやBBQで着て行くのが最適です!!

[引用]wear

キレカジコーデです!
動きやすいようにスニーカーを着用し、トップスにシャツを持ってくることでキレイめな要素を加えています。
また山は直射日光が強いので、帽子などの着用もおすすめです!!

2.今年のトレンドのジョガーパンツ

[引用]feature.cozre

ジョガーパンツとは、jogger(ジョガー)=ジョギングをする人という意味で、ジョギング時に着用するパンツをジョガーパンツといいます。
今年はadidasやNIKEなどの有名ブランドが発売したり、ユニクロやGUなどのファストファッションブランドが相次いで発売し人気に火が付きました。

特長はなんといっても動きやすさです!!
加えてカジュアルな服装だけでなく、キレイ目な服装の外しとしても使うことができるので、使い回しの効くアイテムです!!

[引用]wear

ジョガーパンツとこちらもトレンドのビッグシルエットTシャツを合わせたコーデです。

全体的にラフな格好ですが、サンダルで足元を見せることでメリハリをつけ、ラフな中でも小慣れた印象をあたえることが出来ます!!
激しく動く夏フェスや、熱い海辺でのBBQの際にオススメです。

3.涼しさあふれるハーフパンツ

ハーフパンツの着こなし

夏といえばハーフパンツですよね。
涼しさはもちろんのこと、動きやすく、海や川にちょっと入るなんてことも簡単に出来ます!

[引用]mensfashionitem.web.fc2.com

ハーフパンツと白シャツの相性はバツグンです!!
カジュアルなハーフパンツとキレイめな白シャツが非常に相性が良いです!
靴はスニーカーで動きやすくするとアウトドアに最適です!!
川でのキャンプや、海で遊んだりという時にオススメです!!

この夏はオシャレにも気を使い全力で楽しみましょう

まだまだ8月に入ったばかり、これからお盆休みや夏季休暇の人は多いのではないのでしょうか?
ぜひぜひ上記のコーデを参考にして、全力でこの夏を楽しんで下さい!!

[引用]matome.naver.jp

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like