男子が私服でお祭りに行くときの正解コーデ

男子のお祭り正解コーデとは

付き合っている彼氏、もしくはまだ付き合ってはいないけれど友達以上の彼。
そんな彼らと一緒にお祭りに行くとき、どんなコーデで来て欲しいか。

何人かの女子に聞いてみると・・・・

[引用]Pixabay

浴衣。男子の浴衣ってステキ。いつもとは違う姿にドキドキする・・・・
という声がある一方、意外と多かった意見が

私服で着て欲しい。

女子の浴衣での移動って、思っているより大変。いつも通り動けない私たちのために、男子諸君には動いてほしいから。
という赤裸々なホンネもありました。

そう、女子の浴衣って動きにくいのです。大股で歩けないし、帯で締め付けられて息もまともにできない。だから、私服の男子がテキパキと動いてくれたら、とても助かる。
しかし、彼にもお祭りの雰囲気を楽しんでほしいし、できるなら浴衣姿も見てみたいし・・・
複雑なのです。

男子のお祭り正解コーデなど存在するのでしょうか・・・・
ちゃんとあります!男子のお祭り正解コーデ

それは洋服と和服の良いとこ取りコーデ!
つまり浴衣の涼しげな和の雰囲気と動きやすさをどっちも取り入れたコーデ!ということです。

これなら、女子の「代わりにテキパキ動いてほしいけど、浴衣姿も見たい!」というワガママな願いをかなえることができます。
具体的には、どんなコーデが良いのでしょうか。

これぞ男子の正解私服コーデinお祭り

1.甚平の雰囲気を残した涼し気コーデ

[引用]WEAR

全身を青でまとめていて、なんとも爽やかで涼し気です。ハーフパンツからは、「君のために焼きそばを買ってくるよ」という頼もしい決意が伝わってきます。
そして、全体的なシルエットがどことなく甚平と似た雰囲気を感じさせます。
まさに洋服と和服の良いとこどりのコーデではないでしょうか。

[引用]JIGGYSSHOP

このコーデを作る時のポイントは・・・

1.シャツの丈は気持ち長めの物を
スナップ写真のように、ベルトがすっぽり隠れるくらいのシャツを選んでください。シャツの丈を長くすることによって全体のバランスが良く見えます。

2.ボトムスに暗い色を

スナップ写真では、水色のトップスにネイビーのパンツを合わせています。このように、ボトムスにより暗い色をもってくることによってコーデ全体に安定感がうまれます。

2.浴衣の雰囲気を残した全身リラックスコーデ

[引用]男前研究所

全身を藍色でまとめたコーデ。ゆったりとしたTシャツとパンツで作るリラックススタイルです。全体的なゆるいシルエットが浴衣を連想させます。

このコーデを作る時のポイントは・・・

1.パンツの裾はくるぶしが見えるくらいまでロールアップして
くるぶしを見せることによって抜け感を出しましょう。さらに、シューズにはサンダルや下駄などのを合わせることによってさらに涼し気な雰囲気にします。

2.上下のアイテム生地感を変えて
一歩間違うと、だらしなくなってしまうこのコーデ。メリハリを付けるために、上下の生地感を変えましょう。上の写真では、トップスに薄手の霜降り柄のものを、パンツにつるつるしたポリエステル生地のものをもってきています。生地感によって印象も変わってきますので、様々な素材を試してみてくださいね!

いかがだったでしょうか。
紹介した、アイテム選びのポイントを参考に浴衣に負けないコーデをつくってみてくださいね!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like