合コンで見られるポイント1位はなんと”服装”!一人勝ちも夢じゃない女子ウケコーデ

素敵な出会いを求めて男女が集まる合コン、良い出会いを掴みたいですよね!
そんな合コンで一番見られてるのは服装です。
今回は一位指名も夢じゃない!そんな女子ウケコーデをまとめました。

合コンで気になる女の子に振り向いてもらいたい!!

合コンは素敵な出会いの場所です!
合コンで気になる女の子がいた時に、自分を一番に選んで欲しいですよね。
その確率を上げるために一番大事なのはズバリ服装です!!

[引用]next.rikunabi.com

異性が合コンでチェックするポイント1~3位

合コンで異性がチェックする部分のランキング結果

  • 3位:食事のマナー
  • 2位:話し方
  • 1位:服装

データ元:http://www.goukon-student.com/master/rank/point.html

一位はやはり服装です!!
第一印象が9割という言葉もあるように、最初の見た目でマイナスな印象を与えてしまうと、その後取り返すのが困難です。逆を言えば、最初の見た目で良い印象を与えることができると、アドバンテージになります!!

合コンでの女子ウケコーデのポイント!!

①キレカジもしくはキレイめコーデ

合コンでは、オシャレなお店を選んで飲むことが多いですよね!
そのようなお店でカジュアルな服装で行くと、お店の雰囲気と合わずに女性は違和感を覚えてしまいます。

オシャレなお店の雰囲気に合わせた、キレカジもしくはキレイめな服装で行くのがポイントです!!
お店の雰囲気も相まって、清潔な雰囲気を女子に与えることが出来ます!

②ベースはシンプルスタイルで小物や着こなしでアピール

合コンでは、好みも分からない初対面の女性と会うのがほとんどだと思います。
もちろん女性によって好きな服装のタイプが違うのは事実です!
重要なのは「この人オシャレな人だな」と思わせる確率を高める事です。

そこでポイントとなるのがベースはシンプルな服装、つまりトップスやボトムスはシンプルな服装を用いることです。
シンプルな服装が嫌いという女性はほとんどいないからです。
しかし、それだけでは女性は「無難だな」とか「置きにきたな」と思います。

そこで大事なのが小物や、着こなし方でアピールすることです!!
シンプルなアイテムでも、小物使いや着こなし方でアクセントをつけることで、驚くほどオシャレに映えます!!

合コン女子ウケコーデ例

1.白シャツコーデに革靴+ロールアップでアクセント

[引用]Brand logo

白シャツにブルーのパンツを合わせたシンプルスタイルですが、
革靴を取り入れてキレイめ感を上昇させています。
加えてロールアップを行うことで、ポイントの足元が強調されます!

2.ハーフパンツに靴とカーディガンでアクセント

[引用]zozotown

ハーフパンツはカジュアルな印象がありますが、その他のアイテムをキレイめにすることで、キレカジコーデにすることが出来ます。
今回はキレイめなドレスシューズを使用し、カーディガンをプラスしてキレイめカジュアルに仕上げました。
また、お店は冷房が効きすぎて寒いことが多いので、寒がっている女性がいたら、そっとカーディガンを渡すことが出来ます!!

3.ポロシャツにアクセント

[引用]K.mayer

ポロシャツに様々なアクセントを加えるのが今年はトレンドになっています。
今回はその中の一つ、ポロシャツの中にシャツをレイヤードするスタイルを紹介します。
中のシャツは全てボタンを締めることで綺麗さが上がり、知的でスマートな印象を与える事が出来ます!!

*ポロシャツコーデをもっと知りたい方は以下の記事を見て下さい!
https://leeap.jp/magazine/archives/543

目指せ合コン一位指名!!

いかがでしたでしょうか?
服装は今すぐにでも変えれます!!
しかも女性が一番見てるのは服装です!
今日から改善して、次の合コンは一人勝ちを目指しましょう

[引用]ハウコレ

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like