スニーカーのロールアップ

【シューズ別】スタイリスト直伝、正しいロールアップのやり方!

足元まで気を使える男性はオシャレを制すると言っても過言ではないくらい、足元一つで人は大きく印象が変わります!
今回は皆さんがよく履く「スニーカー」「ドレスシューズ」「サンダル」に合うロールアップのやり方を
定番からトレンドまでお伝えしたいと思います。

着なくなったズボンが復活??

せっかく買ったのに、丈が合わないとか、なんかイメージと違うと感じて、履かなくなった経験とかありませんか?
そんなときに簡単にオシャレアイテムに変えれる手法があるんです!

ロールアップをしてみよう!!

何を選ぶか どう着るか=着こなし方です
選んだものをどう着るかで、見え方は大きく変わります!!
似合わないと思ったズボンでも、ロールアップをするだけで、劇的に見栄えがかわります!靴の種類毎に正しいロールアップのやり方が存在します。

ドレスシューズ、スニーカー、サンダルで実践!
今回は、人気のドレスシューズ、スニーカー、サンダルの3種類のオシャレに見えるロールアップのやり方をお伝えします!!

ロールアップの基本

  • 1.丈の長さ履いた時にくるぶしから大体10cmほどの長さがあるくらい。
    (足の甲にかかり、布をかかとで軽く踏めるくらい)
    *あまりにも長すぎると、折った部分にボリュームが出過ぎて、逆に野暮ったくなります
  • 2.肌の見え方横から見て指2本分、前から見て指1本分くらいの肌の見え方がシーズン問わずきれいな折り方と思います。

ドレスシューズ

では、ドレスシューズから写真で説明して行きますね。

▼ロールアップする前

IMG_0026

丈が長くて、靴が隠れちゃってますね。これだと綺麗要素のドレスシューズが映えません。
ドレスシューズは綺麗めな印象なので、ロールアップも綺麗めにそろえるのがいいです。
幅は2-3cm程でロールアップしましょう!!

▼ロールアップ後

IMG_0027

ロールアップ前と比べて、足下がすっきりとした印象になりましたね。
キレイめなドレスシューズとの相性は抜群です。
以上がドレスシューズのロールアップのやり方です!!

スニーカー

また今期、幅を広くロールアップするのが流行っています!
以下一つ一つ写真で説明して行きますね。

▼ロールアップする前

IMG_0032

▼綺麗めなロールアップ後

IMG_0035

カジュアルな中にも、綺麗さが生まれ、バランスの良いコーデになりました。

▼トレンドの幅広ロールアップ後

IMG_0034

基本的にロールアップは幅を広くすればするほどラフな印象になります。
トレンドの幅広ロールアップはカジュアルな印象を与えるスニーカーを更に引き立ててくれます。
以上がスニーカーのロールアップのやり方です

サンダル

サンダルの場合は、崩してくしゃっとロールアップをするのが似合います!
サンダルの場合は綺麗めにおると、バランスが悪くなり似合いません!!

▼ロールアップ前

IMG_0031

ダボっとして重そうなイメージがありますよね!
せっかくサンダルで涼しさを演出しているのに、これではもったいないですね‥

▼綺麗めなロールアップ

IMG_0029

▼ロールアップ後

IMG_0030

サンダルの少し崩したイメージと、崩したロールアップのバランスがとれて足下がすっきり、かつ、カジュアルな感じも出て良いですね!
以上がサンダルのロールアップのやり方です

ロールアップをマスターしてこの夏をオシャレに乗り切りましょう

いかかでしたでしょうか?
ロールアップ一つで印象は変わります!!
一度自分の今持っているズボンで試してください。

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like