有名人コーデをleeapで―ベッカムのアレンジ無限大デニムonデニムコーデ

日本の人気俳優や海外セレブの、おしゃれで高級そうなコーディネート。
ポイントをおさえれば、我々一般人でも簡単にマネすることができるのです!
このコーナーでは、著名人や人気映画・漫画キャラクター等のコーディネートをleeapスタイリストが再現leeapアイテムを使って再現します。
プラス、明日からマネできるようにコーデを作るポイント、注意点をお伝えします。

ベッカムの普段のコーデ

[引用]Jinclude [引用]DAVID BECKHAM STYLE

普段のコーデを見てみると、シンプルなアイテムを使ったアメカジコーデをワイルドに着こなしています。ただ、カジュアルなだけでなくて色の組み合わせや小物などで、オトナっぽい雰囲気に仕上げています。1番目のコーデでは、モノトーンというシンプルな配色ですが、トップスとボトムスの素材感を変えるなどしてメリハリのあるコーデにしています。
そんな普段着として、いろいろな小技を盗めそうなベッカムコーデの数々。

ベッカムのコーデをleeapで再現

▼そんな中から、今回マネするコーデはコチラ!

[引用]Jessee

デニムonデニムコーデ!上下の素材を揃えることで一気にワンランク上のコーデへと仕上げています。
また、グレーのニット帽をオンすることでバランスをとっています。
一見難易度が高そうなデニムonデニムコーデですが、ちょっとしたポイントを押さえれば、とてもカンタンにかっこよく着こなすことができます。

▼このコーデをleeapで再現したのがコチラ!

デニムオンデニムコーデ

ポイント

  • 1.明るさの違うデニムを合わせてメリハリをつける トップスに明るめの色のデニム、ボトムスに暗い色のデニムをもってきてます。仮に、似たような明るさの色のデニムアイテムでコーデを作ってしまうと、メリハリのないぼやっとしたコーデになってしまいます。できるだけコントラストの激しい色のアイテムを利用するようにしましょう。さらに、上下で多少生地感を変えればさらにメリハリのあるコーデにすることができます。上はさらっとしたシャツ、下はぱりっとしたジーパンでコーデを組むとよいでしょう。
    また、上に明るい色を持ってくることで、顔色を明るく見せ、ボトムスに暗い色を持ってくることで安定感を出しています。
  • 2.アクセントとなる小物を入れる 今回のコーデでは、コンバースのシューズをアクセントとしておいています。
    デニムオンデニムのコーデ単体は、ジャムを塗っていないトーストのようなものです。合わせる小物次第で様々な雰囲気のコーデに変貌させることができます。

・・・例えば、合わせる小物によって

▼このスナップ写真のように70年代風渋カジュアルコーデにも。

[引用]pninterest

▼このスナップのように爽やかな大人コーデにもなります。

[引用]jinclude

ここでのポイントは 合わせる小物(カバン・靴・帽子・・・) の色を一色に絞ることです。
デニム以外の色を一色に絞ることで全体に統一感を出し、引き締まったコーデとなります。

以上のポイントをおさえて、あなたなりのデニムonデニムコーデを作ってみてください!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like