あなたが普段着ている服、デートにはNGかも! 婚活女性に聞いたNGデートファッション

こんにちは、婚活leeapのスタイリストです。 今日は婚活で「お断りされない服装」をするためにはどうすれば良いのかをお伝えします。

1:デートに着ていったらNG!なファッションアイテム6選

早速、婚活女性の意見をもとにデートに着ていくのはNGのファッションアイテム6選を発表します。

①英字プリントTシャツ

[引用]ZOZOTOWN

②チェックシャツ

[引用]Safari

③パーカー

[引用]AMAZON

④ダメージジーンズ

[引用]AMAZON

⑤ハーフパンツ

[引用]AMAZON

⑥ポケットがついているパンツ

[引用]AMAZON

上記のような、誰もが持っているようなファッションアイテムは、デート服としてはふさわしくないといえます。

なんでこれらがNGアイテムなのか、実際の女性の意見をもとに解説していきます。

2.デートでのNGファッションは「自己中」ファッション

デートで婚活女性が見ているのは、男性が「自分のことを考えた行動をしてくれるかどうか」です。

気合いを入れておしゃれした婚活女性と同じくらい、気合いを入れたファッションで来てくれるのか。

婚活女性が恥ずかしい思いをしないように、どんなデートシーンにも対応できるファッションで来てくれるのか。

まだお互いのことをよく知らない初回のデートだからこそ、婚活女性はデート服の選択を含めて男性の行動を細かく見ています。

そんな初回のデートで、何も考えずに近所のコンビニに着ていくような普段着を着ていったら、

「この人は、あまり他人のことは考えない自己中心的な人なのかな」と思われてしまうでしょう。

真剣交際、結婚となれば、今後長い時間を一緒に過ごすことになります。

当然、自分のことしか考えない自己中心的な人ではなく、婚活女性のことを思いやってくれる人が良いと思うはずです。

実際に婚活女性の「嫌だった男性のデート服のエピソード」のアンケート結果も見てみましょう。

婚活女性の声

  • あるものを適当に着てきたような、アイロンもかかってないよれよれのシャツ。色褪せたもの。サンダル。汚れた靴。「楽だから」という理由だけで選んでる気がする。その程度の気持ちでデートにきてるの? と悲しくなる。気持ちは必ず見た目に出ます。自分自身を丁寧に扱えてないと、相手のことも大切に扱えない気がする。
    (30代女性)
  • 夏に半ズボンの男の人はもうそれ以上会う気になれなかったことがあります。冬は着ているコートの状態があまりにひどかったり、ユニクロの薄いダウンを着てこられたりするとこっちがお洒落した甲斐がないなあと残念に思います。
    (30代女性)

このアンケート結果からも自分がいかに楽できるかのみを考えた「自己中ファッション」は女性からの印象が非常に悪く、交際をお断りされる原因になることが分かります。

3:デートにふさわしいファッションとは?「相手のことを思いやった」ファッション

①きれいめジャケパンコーデ

屋内のデートでは、婚活女性はワンピースや膝丈のスカート等きれいめな服装をしてくる場合が多いので婚活女性の隣を歩いても浮かないきれいめコーデである必要があります。

②きれいめシャツコーデ

公園、観光などのアクティブなデートには、シャツを使ったコーデがお勧めです。

屋外のデートでは、婚活女性もきれいめカジュアルな服装をしてくる場合が多いので、男性も婚活女性に合わせてドレスダウンする必要があります。

4:婚活専門女性スタイリストがコーディネートしてくれる「婚活leeap」ならデート服も安心

婚活leeapでは、デートに最適なきれいめコーデをご提案するデートプランもご用意しています。

6〜10パターンのコーデをお届け、デートのシーンに合わせてどの組み合わせが良いかも都度都度アドバイスをさせていただきます。

「相手のことを思いやった」デート服を自分で用意、コーディネートするのが不安という方は ぜひ婚活専門スタイリストにお任せください。

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like