プロのスタイリストが婚活に最適な「髪型」教えます

この記事の目次

  • 1:髪型は印象をガラリと変える力がある
  • 2:1000円カットでなく「美容室」に行くべき
  • 3:婚活に最適な髪型のポイント
  • 番外編:忘れがちな「まゆげ」も整えよう
  • 4:白髪はNG!自宅で簡単に染めよう
  • 5:髪の毛のセットはマナー

こんにちは!leeapのスタイリストです。今日は「婚活に最適な髪型」をお伝え致します。

実際にプロのスタイリストの目線から、婚活で最適な「髪型」をお伝えしていきます。

では、さっそく勉強していきましょう!

1:髪型は印象をガラリと変える力がある

婚活をしている中で、髪型まで気にするのは意外と大変ですよね。 ですが、髪型は「見た目をガラッと変える」事ができます。

この動画を見てみてください。

https://twitter.com/omaturi1002/status/1137327191757271042 https://twitter.com/omaturi1002/status/1136246587120803842

たとえ、自分がイケメンじゃないと感じていても髪型で自分の印象をガラッと変えることは可能です。

しかも数千円と1時間をかけるだけで、これだけ変わるならやったほうがいいと思いませんか?

2:1000円カットでなく「美容室」に行くべき

[引用]barber-gm.com

まず、いつもお伝えしていることは「必ず美容室に行ってください。」ということです。 もちろん、1,000円カットも非常に便利です。しかし、婚活に最適な髪型にするには、不適切な場合が多いのです。

ですので、重ねてになりますが必ず美容室に行ってください。

でも、美容室は入りづらいという雰囲気はありますよね。 そこでチェーン店の美容室がおすすめです。

例えば、200店舗以上ある「EARTH」はいかがでしょうか?

3:婚活に最適な髪型のポイント

[引用]beauty.hotpepper.jp [引用]beauty.hotpepper.jp

今回は、婚活に向いている髪型で「最低限抑えるべきポイント」だけお伝えします。

まずは前髪です。前髪は上げて、おでこが見えるようにしましょう。 髪の毛の長さは前髪が眉毛にかからないくらいの長さがおすすめです。

次に、サイドは耳にかからない長さにしましょう。

髪の毛が長すぎるとだらしない・清潔感のない印象になってしまいます。女性と接する上で1番大切な事は「清潔感」ですので、短く切って、さっぱりとした印象を目指しましょう。

では、実際に髪の毛を切るときには、どんな髪型にすればいいのでしょうか?

答えはズバリ「美容師の方にお任せ」しちゃいましょう! 美容師はカットのプロですのでおまかせしてしまうのが1番です。

上のポイントでお伝えしたことを美容師の方に伝えした上で、 必ず「どんな髪型が自分に似合うか」相談してみてください。きっと、あなたに似合う髪型を提案してくれます。

番外編:忘れがちな「まゆげ」も整えよう

[引用]ecarghomme.jp

男性が忘れがちなのが「まゆげの手入れ」です。

上の写真でもわかるように、まゆげの手入れは非常に大切です。 しかし、なかなか自分ではできないですよね?

そこで、美容室なら簡単に整えて貰うことができちゃいます。

美容室によって金額はまちまちですが、500円〜1000円ほどでセットしてもらえることが多いです。カットとセットになっている場合もあります。

4:白髪はNG!自宅で簡単に染めよう

[引用]esquire.com

次は、男性の悩みで多い「白髪」です。白髪があると、年齢が上に見えてしまうので、婚活ではおすすめしません。

市販の白髪染めなら、自宅で簡単に染めることができるので、白髪が目立ってきたなと感じたら、是非染めてみてください。

白髪染め剤は、自分の地毛の髪色に近い色を選びましょう。 ドラッグストアで、サンプルを見ながら色を選ぶのがおすすめです。

5:髪の毛のセットはマナー

[引用]esquire.com

髪型に関して最後にお伝えすることは「セット」の大切さです。

お仕事中と同じで、髪の毛のセットはマナーです。 寝癖を治すのは社会人として当たり前だと思いますが「セット」も当たり前ですよね。

セットはお金がほとんどかからない上に、毎朝少しの時間をかけるだけで、印象をガラリと変えることができます。

自分の髪型にあったセットの方法は、美容室でも教えてもらえます。 カットしてもらったついでに是非聞いてみてください!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like