プロポーズ

理想のおうちプロポーズコーデ―ずっと一緒にいたいと思わせるリラックススタイル

女子が考える理想のプロポーズ

以前女子会で、「理想のプロポーズ」についてアツい議論を交わしたことがあります。
夜景の見えるレストランで、冬の誰もいないビーチで・・・等

世の中の女子の数だけ、理想のプロポーズのシチュエーションがあるものです。
どんなプロポーズのシチュエーションであっても、「その場に見合った服装をする」というのはとても重要です。どんなに高いレストランでも、どんなにステキな指輪を用意していても、服装が場所に合わないものだったら台無しです。

そこで今回のコーデは<理想のおうちプロポーズコーデ―ずっと一緒にいたいと思わせるリラックススタイル
女子の意見で、意外に多い理想のプロポーズのシチュエーションが「家でのプロポーズ」なのです。特別なものなんていらない。あえて二人がいちばんリラックスできる場所でのプロポーズは、長年連れ添った老夫婦のような穏やかな愛と、ずっとこれからも一緒にいられる、という安心を感じさせます。

「何気ない日常」のなかにあるプロポーズ。そんな、日常の一コマをステキに演出するコーデとは・・・

理想のおうちプロポーズコーデ

===
夜7時、いつもよりちょっと早く夕食の準備をする二人。いつもより少しだけ高いワインとスモークサーモンなんかを、小さなダイニングテーブルに並べます。
月に一回、二人で美味しい食材とお酒を買って、家に帰りゆっくりと夕食の準備をするのはこのうえなく贅沢な時間です。

[引用]So-netブログ

===
彼女が着ているのはお気に入りのkid blueのロマンチックなルームウェア。胸元にあしらわれたフリルが少女っぽさを、またシンプルな生地がオトナの女性を演出しちょうどよいバランスを保っています。

[引用]by.S

・・・そして彼のコーデは

===


全身をネイビーでまとめたゆったりコーデ

ネイビーのカットソーとデニムのイージーパンツのコーデ

ネイビーのワントーンコーデ

ポイント

  • 1.安定感全身をワントーンでまとめることで出る安定感。ネイビーという色で、大人の余裕と何があっても大丈夫という安定感を演出しています。
  • 2.程よいメリハリトップスとボトムスの素材感を変えることで、程よくメリハリをつけます。写真のコーデでは、トップスにふわふわしたコットンのカットソー、ボトムスにぱりっとしたデニム素材のテーパードパンツをもってきています。
  • 3.リラックストップスボトムスともにオーバーサイズのアイテムでコーデを組むことによってゆったりしたコーデに仕上げています。トップスは鎖骨が見えるくらいの首元があいたもの、そしてボトムスは太めのテーパードパンツです。

===


夕食の準備を終え、席に着く二人。
「あの、話があるんだけど・・・」おもむろに口を開く彼。

===

・・・プロポーズの言葉は、シンプルでいいのです。
服装は今回のコーデを参考に、リラックスした気持ちで素直な思いを伝えてみてください。

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like