現在leeapをご利用いただいているお客様に対して行ったアンケートの結果についてまとめました。
アンケート内容
- ・登録前の不安
- ・サービス利用後、抱いていた不安はどのように変化したか
有料サービスに登録するときは、大なり小なり不安を感じてしまうと思います。
「ほんとうにこのサービスに登録しても損をすることはないだろうか?」「お金を払って、満足できなかったら嫌だな」等々。
leeapの利用を検討中の方や、興味はあるけど不安要素があるといった方々に向けて、お客様の声をまとめた内容をお伝えさせて頂きます。
登録前に抱いていた不安
実際のお客様の不安の声
- ・サイズや着心地など、自分にピッタリのものが試着無しで届くのか不安でした。
- ・自分の好みや体型に合う服が届くかどうか不安な部分はあった。
- ・スタイリストさんとの相性は、こちらで選べないので不安ではありました。
- ・自分の好みや体型に合う服が届くかどうか不安な部分はあった。
- ・スタイリストとのやりとり。(当方の希望や好みを叶えてもらえるか)
以上をまとめると、オンラインのみのやり取りという点から、以下大きく二つの不安を抱えている方が多いことが分かりました。
(1)ほんとうに自分に合う服が届くのか
(2)担当スタイリストと良い関係を築けるか
では、実際にその不安が、サービス利用後、どのように解消されていったのかをお伝えしていきます。
サービス利用後、不安はどのように解消されたか?
(1)ほんとうに自分に合う服が届くのか?
実際の利用後のお客様の声
- ・実際にコーデを受け取ってみると、サイズに関しては問題ありませんでした。裾もロールアップで調整すればそれなりにFITしますし、そういう着方が自然なコーデになっているんだなと思いました。
但し、着心地に関しては素材の好みが分かれるので、今後も要望を伝えていきたいです。 - ・サイズ感を具体的に伝えることさえできれば、最初から最適なサイズの物を選んでいただけますし、2回目以降はサイズが合わないことがなくなりました。
- ・届くコーデも、自分では選ばない素材や柄もあって毎回楽しみです。
▼leeapでは有料会員登録時にサイズを細かく登録して頂いています。
leeapでは有料会員登録の際に、身長・体重の他に上の画像のように、体型の特徴もお伺いしています。
▼ほんとうに似合うコーデを提案するために、サイズだけでなくライフスタイルに関しても質問させて頂いています。
お客様ひとりひとりのライフスタイルを理解することで、生活や周囲の環境に馴染み、ほんとうに似合うコーデが提供できると考えています。
▼お客様の持ち物からコーデを組むこともできます
お持ちの靴やカバン、アウターなどについて教えて頂ければそれに合わせたコーデを提案させて頂くことも可能です。
(2)担当スタイリストと良い関係を築けるか
実際の利用後のお客様の声
- ・スタイリストさんとのLINEでのやり取りは手軽で、楽しいです。
- ・とても良くして頂きました。 こちらが積極的になれば、それ以上に応えて頂ける印象です。 アクセサリーやベルトなど、コーデに含まれないアイテムでも相談に乗って頂けました。
- トークを重ねるにつれ、自分を理解し、素敵だと思えるコーデを組んで下さる。満足しています。
▼leeapスタイリストは、レンタルコーデ以外の相談も承っています
例えば、ショッピングの途中で、どのアイテムを買っていいか分からないとき。
お出かけ前に、今日のコーデがオシャレかどうか自信がないとき。
ファッションでお困りのことがありましたら、いつでもお気軽にスタイリストにご相談ください。
いかがでしたでしょうか。
leeapではお客様にさらにファッションを楽しんで頂くために、日々向上に努めています。
少しでもleeapに興味をもって頂けましたら、*leeapのサイト*を見てみてくださいね!
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