【メンズ】温泉旅行を120%楽しむためのコーデのポイントまとめました!

寒い季節が到来しました。
こんな時期は体があたたまる温泉旅行へ行きたくなりますよね?
日常を忘れてゆっくりと休めることができる温泉旅行。
温泉旅行の醍醐味はやはり温泉につかって日々の疲れを癒すことですが、温泉の他にも楽しめる事がたくさんあります。
おいしい食べ物・観光などなど。

そんな盛りだくさんなイベントが目白押しな「温泉コーデ」のポイントは・・・
ゆったり・あったかい・シックです!!
ゆったりとした時間を過ごせる温泉旅行では、ゆったりとしたコーデが最適です。また動きやすいファッションが好ましいため、できるだけシンプルなアイテムを選ぶことが重要です。

温泉旅行に適したコーデをチェックしていきましょう!

yamaga-city-636865_640

温泉旅行コーデのポイント

温泉旅行で心からリラックスするためにも、ゆったりしたコーデにすることが大切です。
「ゆとりがある」「カジュアル」なアイテムを選べば温泉旅行にぴったりのコーデをつくることができます。

さらに、温泉旅行の楽しみと言えば観光。
食べ歩きや観光名所めぐりなど何かと移動が多いのが温泉旅行です。意外と多く歩くことを視野に入れて「動きやすい」アイテムをチョイスするのがいでしょう。

また、荷物を減らすためにももっていくのは必要最低限の服だけにしましょう。
いかに少ないアイテムでオシャレなコーデをつくるかが温泉旅行コーデのポイントです。

728x90

温泉旅行におすすめのコーデ3選

それでは具体的に温泉旅行コーデを楽しむためのコーデをご紹介します。

ジョガーパンツを使ったカジュアルコーデ

IMG_9638

温泉に入るだけではなく、意外に歩くことも多い温泉旅行。
動きやすいカジュアルなファッションがおすすめです。
履きなれたいつものスニーカーに合うカジュアルファッションがいいでしょう。

アイテムはゆったりとした「ショガーパンツ」がおすすめです。

さらに、せっかくの温泉旅行。いつもとは違った、ちょっと浮世離れした気分になりたいものです。

だからこそ、いつものカジュアルコーデではなく写真のように全身を白・黒・グレーといった無彩色でまとめ大人っぽい雰囲気を演出しましょう!

めがねや時計などでアクセントをつけるとめりはりのあるコーデになります。

ニット帽を使ったあったかシックコーデ

IMG_9641

寒さに負けてしまわないように、防寒対策はしっかりしていきましょう。
おしゃれにきまるニット帽がおススメです。

ニット帽は若者のアイテムと思われがちですが、写真のようにシックなカラーのコーデに黒のニット帽を合わせれば十分に大人っぽい雰囲気を醸し出すことができます。
カジュアルアイテムを取り入れるときは、シックなカラーをチョイスするのがポイントです。

トップスにアクセントをおいたコーデ

IMG_9643

こちらも、カジュアルなアイテムながら、シックなカラーをチョイスすることで大人の雰囲気にしたコーデ。

ロゴパーカーに同系色のデニムを合わせたワントーンコーデになっています。

カジュアルなアイテムを使って大人コーデをつくるポイントとしてもう一つ「シルエットに気を付ける」というものがあります。
細目のアイテムの方が大人っぽい雰囲気をつくることができます。特にボトムスはちょうどぴったりくらいの細目のものをチョイスしましょう。

いかがでしたでしょうか。

この冬に温泉旅行を控えているという方はゆったり・あったかい・シックの3つのキーワードでコーデをくむことをおすすめします!

オシャレと機能性を兼ね備えたコーデで温泉旅行を楽しんでくださいね!

leeap magazineメルマガ会員募集中!

[contact-form-7 id=”2931″ title=”メルマガ登録フォーム”]

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like