【合コン必勝コーデ】20代前半女性の価値観からひもとく、合コンでモテるコーデ!

皆さんご存知の通り、合コンとは男性と女性が数人ずつ集まり、一緒に食事をしたり遊んでみたりなど様々な形態の言わば恋愛探しです。
集まる年齢層も様々で、若い人達から少し大人な人達など幅広い年代の人達と関われるのでお友達作りからでもOK。

そんな合コンですが、「いきなり初対面の人と話すのはどうも苦手で…」「どう見られているか気になってしまうし」などの声もあるかと思います。
そういった時には、予め主催者と仲良くなっておくことをお勧めします!
主催者に自分の事を少しでも知っていてもらえば女性陣に紹介されるのもスムーズに進むでしょう。
あとは、普段通りの飾らない自分でいる事。これが最重要ポイントとなります!

変に気取ってみたり、いつも通りの自分でいないと後々仲良くなった時に困ってしまいます。むしろ、本当の自分を出すことでその魅力に気づいてくれる相手にめぐり会えるからです。
いつも通りに楽しむつもりで合コンに挑みましょう!!

今回は特に20代前半の女性との合コンでのコーデやコツについてご紹介します!

728x90

気になる20代前半女性の価値観とは?

現実的でクール

20代女性は1990年代に生まれてから、後半または生まれた時からずっと不況だったため現実的な一面があります。

昭和生まれの男性陣からすると少しリアクションが薄いなーと感じることもあるかもしれません。
しかし、そこで諦めてしまってはダメです!
どんな時代に生まれた人でも表情感情は絶対にあります。上手く引き出してあげて楽しい会話を心がけると女性の中で「この人は楽しい人だな」と思い始めるので、一気に距離が縮まるチャンスです!

 

現実的だからこそ、 夢を持っている人に 憧れる。

女性は夢やロマンを語ってもらうことが好きです。
自分の知らない世界を見に行くような感覚で、特に気になる男性の夢の話などは一生懸命聞こうとします。
女性は母性本能が強いため、「応援してあげたい!」「何か協力できることはあるかな?」と常に考えています。
それが、自分にも当てはまっているのだとわかったときには、少し控えめに、でも本当に叶えたい夢があるのだという事をアピールしてみてください。
もしかすると、いつか一緒にその夢に向かえる日がくるかもしれませんよ。

  ☆よって多くの20代前半女性が好きなのは、現実を見つつも夢を忘れない男性!

20代女性にとって、自分より歳上の男性の世界は未知の世界です。
同世代と話している感覚とは全然違うので、まるで自分も大人の世界に入り込んだ気持ちになります。
そこで、男性の皆さんがするべきことは

*優しく引っ張って行ってあげる
*同世代男子にはできないことを一緒に楽しむ
*女性を子ども扱いしないで、あくまでも大人の女性として見てあげる事
この3点です!

このポイントに気を付けながら、且つおしゃれにも気合を入れて合コンに挑めば
モテる男性になること間違いなしです!!

20代前半女性にモテる「落ち着き」と「大胆さ」を兼ね備えたコーデ

この記事では、合コンに行くのにどんな格好をしていけばいいのかとお悩みの皆さんのために
20代女性にモテるコーデ例をご紹介します!

20代女性が理想とする男性コーディネートのポイントは“落ち着いた大人感”と“余裕を見せた大胆さ”です。
なぜなら、女性はどこかで“父親的な大人の男性”に惹かれるからです。
かと言ってばりばりお父さんのようなコーディネートではちょっと難しいかもしれません。
一緒にぴったりなコーディネート探しをしましょう!

大人ニットにシャツの襟を出して魅力的な男性に

IMG_9636

ニットはVネックの物を選んで、大人の男性を意識します。
また、Vネックを選ぶことによって首回りのきれいさをアピールできます。
ニットの下には、白または無地のオックスフォードシャツを着ることで、知的な男性を演出できます。
特にボルドー×白の組み合わせは最強です!

ポイント

  • ニットはVネックをチョイス
  • シャツの襟を出すことで知的な男性に&首長効果あり
  • ボトムスは細身の物がより大人っぽい

少年のような大人コーデで可愛がられるキャラに

IMG_9637

かっこいいイメージで攻めるのも一つですが、女性から可愛がられるキャラは合コンに行くと貴重な人で存在感たっぷりです!
アイテム一つ一つを見てみると、大人っぽいけど着方によっては少年チックにも見えるものをチョイスしましょう。
中に着るものをダーク目にして羽織りもの(カーディガンなど)に明るい色を持ってくれば、ばっちりです!

ポイント

  • アイテム一つ一つは大人な物を選んで
  • 中に着るアイテムの色はやや抑えて羽織りものに明るい色を
  • ボトムスにはストライプなどが入ったものを選ぶと縦長シルエットの出来上がり

ワイルド×大人シック

IMG_9639

女性の男性に対する理想は落ち着いている事。しかし、時に大胆なワイルド感も見せてほしいところです。
トータル的に見てみると一見普通のコーディネートですが、今回注目して頂きたいのは小物との合わせ方です!
羽織りものに厚手のダークカラーのシャツなども男らしさが伝わります。
この時に結構ごつごつしたリングなどをはめれば更にかっこよく決まりますよ!

ポイント

  • シンプルなアイテムもがっつりした小物との合わせ方でがらりと変わる
  • Tシャツと細身パンツ+かっちりジャケットで大人感たっぷりに
  • ワンポイントでアクセントカラーを入れればよりこなれ感アップ!
  • いつも通りのコーディネートにチョイ足しするだけでも好感度大☆

いかがでしたか?今回は合コンでモテモテ男性になるというイメージです。
トータルして言えるのは“飾らない自分だけど、ほんの少し気合を入れてみた”という感じでコーディネートをしてみると上手くいくと思いますよ!
自分らしくおしゃれをして合コンに挑んでみてください☆

leeap magazineメルマガ会員募集中!

[contact-form-7 id=”2931″ title=”メルマガ登録フォーム”]

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like