【ホワイトデーにおすすめのお返し】女子が期待しているデートプランとコーデ!

3月に入ればあたたかい春まであともう少し。

とはいえまだまだ寒い時期は続きますが、気分もウキウキと少しずつ春の装いにも目がいってしまいますね!
さて、名残惜しくもそんな寒い季節を締めくくるにふさわしいホットなイベントといえばホワイトデー!

バレンタインデーに本命の彼女から甘~いチョコを貰ったあなたも、意中の女性からビターな友チョコを貰ったあなたも、同僚や後輩からクールな義理チョコを貰ったあなたも、
日頃の感謝や想いを伝えるべく、抜かりのないお返しを用意しましょう!

たとえ意中の相手がチョコをくれなかったとしても、この際、「貰ってないにも関わらずサプライズホワイトデー」で、おもいきって食事やデートに誘ってみるなんてこともアリですよ!
女子はイベントとサプライズにとっても弱いのです。

今回は、そんなホワイトデーデートにぴったりのコーデをご紹介します!

728x90

彼女を喜ばせるホワイトデーデートに合うコーデ3選

ホワイトデーデートにおすすめのコーデのキーワードは「チョイ甘+ホワイト+スパイシーな赤=絶品スイーツ配色コーデ」です。

せっかく「ホワイトデー」というカラーキーワードがあるのですから、普段はあまり白や赤を着ないというあなたもおもいっきり絶品コーデを楽しみましょう!

真っ白には抵抗があるという方には、ライトグレーも合わせやすくておススメですよ。
真っ赤が苦手なあなたもダークレッドやワインレッド、赤のチェックと種類は豊富ですからご安心下さい。
彼女や意中の女性があまり甘めのカラーが好きではない場合も、原色よりワントーン暗めの色をチョイスすれば大丈夫!
ツンデレ感を出せますよ!

balloon-1046658_640

「周囲から見てもハッピー感満載!」ロマンチックディナーコーデ

IMG_9640

普段はクールなダークカラーがお好みなあなたも、この日だけはグレー×赤に挑戦してみませんか?
ニットやシャツなどのインナーで合わせづらい場合は、マフラーに赤チェックをチョイスしてもOK!

やはり恋人達のホットなイベントには定番の赤は欠かせません。周囲から見ても、ハッピー感は満載ですよね。
女性のテンションやご機嫌は周囲の評価や視線で変わってしまうことも多いのです。

まだまだチェスターコートやダッフルコートは手放せませんが堂々と前は開けて、赤や白のポップカラーを楽しみましょう!
靴をダークカラーで引き締めれば、オシャレなレストランの雰囲気にもすんなり馴染めますよ。

ポイント

  • 明るめの赤色はグレーでしめて!
  • きれいめのシューズを合わせてドレスアップして!

「彼女のワガママ何でも叶えます!」ショッピングデートコーデ

IMG_9641

ショッピングデートといえば、女子の楽しみの一つ。「これを買ってもらおう!」と決めてはいても、いざとなったら何かと目移りしてしまうかも。
ショップのハシゴをし、「あれも欲しい!これもイイ!」なんて、荷物がどんどん増えることや歩き回ることは多めに見てあげましょうね。
動きやすさはもちろんですが、いつもより大きめの鞄を持ち歩くと「こいつデキル!」と気が利く男子のポイントも上がりますよ。

大きな鞄に荷物は収納して、彼女と手を繋いで歩いて下さい!
パンツはスッキリシンプルに、裾をロールアップして春を先取りしてしまいましょう!
カジュアルなトレーナーの下にきれいめなシャツをインすることで、きちんと感も忘れずに。
ボトムスには歩きやすいジョガーパンツを合わせて、どんなに歩いても疲れ知らずです!

ポイント

  • 全アイテムのうち、1個だけはきれいめアイテムを合わせてメリハリを!
  • 足元には白レザースニーカーを合わせてアクティブに!

「スイーツ男子+エプロン男子」お家でデートコーデ

IMG_9644

せっかくお家でのんびり過ごすのだから、サプライズで手作りスイーツをお返ししてみてはいかがでしょう?
料理上手な男性はとてもモテますよ!今のご時世、エプロン姿にドキッとするのは男性だけではありません。女性は男性のエプロン姿にむしろ男らしさを感じてしまうものなんです。
「この人と結婚したらこんな風に美味しいご飯を作ってくれるかな」・・・なんて幸せな想像をしてしまうのは男性も女性も一緒です。
更にエプロンやスリッパを彼女好みに仕上げれば、あっという間にあなたは料理上手なスイーツ男子に大変身!
もちろんスイーツ男子もモテポイントは高いですよ! ホワイトニットは視覚的にも安心感や柔らかい印象を与え、どんなタイプのエプロンにも合う無敵アイテムです。 ホワイトニットであなたの誠実さを、カラーや柄物のパンツでオシャレさを醸し出しましょう。

そしてお家でデートの時は靴下への拘りも忘れずに。女性は意外に靴下をよくチェックしているんです。
オシャレは足元から・・・もちろん靴下も立派なオシャレアイテムの一つです!

ポイント

  • シンプルなコーデだからこそ、ポップな靴下やビーニーといった小物で遊ぶ!
  • 彼女好みのエプロン(ウケを狙っておもいっきり可愛くでもよし、デキル料理男子風にキメルもよし)・オシャレなスリッパまたは面白いスリッパ(ルームシューズでも可)

いかがでしたか?
普段はクール派なあなたも、イベントにはある程度のノリは必要です!

そのギャップがより一層、あなたの隠れた魅力を引き立てるかもしれません。
自分の新たな魅力探しにこのチャンスを使ってみませんか?

いつもは使わないような伊達メガネや帽子を合わせて小技を効かせてみるのも面白いですよ。
女性はイベントが大好きな事を忘れずに、あなたもおもいっきりホワイトデーデートを楽しみましょう!
まずはあなた自身が楽しむことが、何より女性を楽しませる究極の秘訣なのです。
もちろん「いつもありがとう」「これからもよろしくね!」「大好きだよ!」の甘~い言葉も、忘れずに添えましょうね!

leeap magazineメルマガ会員募集中!

[contact-form-7 id=”2931″ title=”メルマガ登録フォーム”]

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like