【街コンで勝てる服装】今旬な”塩顔男子”必見。アナタをいちばん魅力的に見せるコーデをスタイリストが解説します!

婚活中や恋活中の人にとって街コンは1度に多くの人と出会うことができる、絶好の機会ですよね!
さらに、参加する人のほとんどが人生を共にするパートナーをが欲しいという同じ望みを抱えているので、良い人に出会える確率は高いです。
そんな街コンで成功をつかむために、万全の準備をして臨みたいですよね。街コンで成功するために、大切なこととは何なのか?
・・・ずばり、「第一印象を良くすること」です。

メラビアンの法則では人の印象の55%は資格情報から決定されるといいます。
つまり、多くの人に「ステキ!」と思われるコーデを準備することができれば半分は成功を手にしたも同然ということがいえます。

 

本記事では、一般に「塩顔男子」というカテゴリーに分類されるアナタを魅力的に見せるコーデについてスタイリストが詳しく解説していきます。まずはコーデの準備を万全にして街コンで成功をつかむための第一歩を踏み出しましょう。

 

いま旬な「塩顔男子」の魅力とは?

「塩顔男子」というワードは2013年頃から雑誌やテレビで話題になり始め、星野源さんや坂口健太郎さんなど、最近人気の俳優さんの多くも「塩顔男子」といえます。
まさに、「いま一番モテる男子」なのではないでしょうか。

 

そんな塩顔男子の特徴は一重や奥二重といったシャープな目元、色白の肌とシャープなフェイスラインというもので多くの日本人男性にあてはまる特徴といえます。この、一見「普通」ともいえる塩顔男子の魅力は何なのか?答えは、その安心感にあります。

ではなぜ、女性は「塩顔男子」と一緒にいると安心できるのか?
諸説ありますが、上記の条件を満たした男性は「中性的」で女性に近い顔であるといえるからというのが一つの答えです。

一般的な人間が自分に似た特徴をもつ人に親近感を抱くように、
多くの女性は男らしいワイルドな顔の男性よりも中性的で自分と似たような顔の特徴をもつ男性に惹かれるというのは紛れもない真実です。
もちろんすべての女性にあてはまるわけではないですが、「塩顔男子」であるアナタは街コンにおいて大きなアドバンテージをもっていることを忘れないでください。

salt-lake-594609_640

728x90

塩顔男子に似合うコーデの特徴

 

それでは「塩顔男子」に似合うファッションとはどのようなものなのか?おすすめのコーデを3つご紹介します!

まず、キーワードは
①シンプル
②ゆったり
③ちょっとしたこだわりを小物で表現する
の3つです。

ポイント

  • ①シンプル
  • 塩顔男子の魅力は、その薄い顔立ちにあるのでファッションもそれに合わせたシンプルなものを選びましょう。
    具体的には色は白、水色、ベージュなどのベーシックカラーを用い、アイテムはシャツやカットソーなどです。それらを組み合わせて品の良いシンプルファッションを完成させましょう。
  • ②ゆったり
  • 塩顔男子ファッションにおいて大事なのは、「脱力感」です。ゆったりとしたアイテムが安心感を増幅させます。
  • ③ちょっとしこだわりを小物で表現する
  • 上の二つの特徴を揃えたファッションは十分素敵なのですが、シンプルファッションの裏返しはただの「地味ファッション」
    「ちょっと地味すぎる・・・」「特徴がない・・・」ということになりかねません。
    そこで、めがねやカラフルな靴下など、特徴的なファッション小物をプラスすることでアクセントを加えると◎です。

これらのポイントを活かしたコーデをご紹介します!

全身をネイビーでまとめたワントーンコーデ

DSCF4525

ネイビーのカーディガン×白カットソー×ネイビーのチノパンのコーデ
カーディガンとチノパンの色を揃えて一体感を出すのがポイントです。カーディガンの袖を少し折って、抜け感を出すと塩顔男子の魅力が引き立ちます。

シンプルなコーデだからこそ、合わせためがねがアクセントとなってメリハリのあるコーデになっています。忘れてはいけないのは、上に羽織ったカーディガンの生地感です。ウールの入ったしっかりした生地のものをチョイスしましょう。あまりに安っぽい生地だと、せっかくのシンプル上品コーデが台無しです。
このコーデなら街コンで会った女性から「この人おしゃれを頑張りすぎていないけれど、それでいて
おしゃれ。その余裕がステキ!」と思われること間違いなしです。

ポイント

  • トップスとボトムスに同じ色を使って統一感を出す!

グレーのゆったりニットを使ったカジュアルコーデ

DSCF5826

グレーのタートルネックニット×白シャツ×ウォッシュジーンズのコーデ
このコーデのポイントは、ニットの下に白シャツを合わせてきちんと感を出しているところです。
ニットの首元と、裾から少しだけシャツを出しています。
ニットとジーンズだけでは、ついついカジュアルになってしまいがちですが、シャツを合わせることによって良い具合にドレスアップしています。
ただシャツを合わせるだけで女性から「この人、他の人よりもオシャレ!」と思われること間違いなしです。

ポイント

  • タートルニットの下には、白シャツをレイヤードしてドレスアップする!

ノーカラーシャツを使ったいまどき爽やかコーデ

X-T1-3448

カーキのノーカラーシャツ×白パンツのコーデ
ノーカラーシャツは合わせるだけでコーデが一気にオシャレになる魔法のアイテムです。
首元にデザインがあるだけなので、普通の襟付きシャツと同じで幅広いボトムスに合わせることができます。
しかし、その効果は絶大。女性に「この人、オシャレに気を遣っていてステキ!」と思われること間違いなしです。
このコーデのポイントは、シャツの丈をパンツがちょうど隠れるくらいにすることです。パンツは細目のものを合わせるとスマートな印象になります。

ポイント

  • ノーカラーシャツはどんな一気におしゃれになる魔法のアイテム!

いかがでしたか?
塩顔男子の街コンでの必勝コーデのポイントはつかめましたでしょうか。
ファッションは、その人の印象を大きく変えます。さらに、自分がおしゃれである自信があれば、
いつもより胸を張って、余裕をもって会話することができるはずです!
さあ、あなたに似合う服を手に入れにいきましょう!

leeap magazineメルマガ会員募集中!


▼休日のコーデをワンランクアップするコツが分かる
▼女性スタイリストが考えた真のモテコーデが見られる

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like