【メンズ】2017年のトレンドカラーは深海色!?「アビスカラー」を使った春コーデ

まだまだ寒い日が続いていますが、 ファッション業界はすでに来春のトレンドの話題で持ちきりです。

中でもカラーについては様々な予測がされています。
今回はその中で高い確率で流行りそうなトレンドカラーを予測して、
それを取り入れたコーデをご紹介します。

728x90

来春のトレンドカラー予想「アビスカラー」

[引用]peeeeeach.com

今年はやったバーガンディもそうですが、聞き慣れない色が最近多いですね。
今回の予測トレンドカラーも聞き慣れない名前です。

その名も「アビスカラー」
アビスというのは深海の事を指します。
その名の通り、深い青色ですね。

引き込まれそうな深い青色が来春流行ると予測している所が多いようです。
レディースの話ではありますが、レディースの流行りがメンズに波及してくるのが毎年の流れですので抑えておいて損のないカラーだと思います。

アビスカラーを取り入れる

さて、アビスカラーがどんな色かわかったところで、
次はどうやってコーデに取り入れるかです。

色的には結構癖が強いように見えますが、コーデに取り入れるのはそれほど難しくはありません。
ポイントは思い切って主役にしてしまうことです。
中途半端にワンポイントなどで取り入れると強い色なので逆に浮いてしまいます。

春先に取り入れやすい白Tシャツ×アビスカーディガンの組み合わせ

IMG_9669

そこでむしろコーデの主役、メインアイテムに持ってくるといいと思います。
中でもカーディガンやボトムスなら春先に着る白などとも相性がいいのでお勧めです。

中級者向けのアビスカラーのボトムス×白シャツ

IMG_9670

白シャツを合わせることできれいめカジュアルな雰囲気のコーデになっています。

さりげなくアビスカラー×ブルーで統一感を持たせた全身コーデ

IMG_9672

 

自信がある方は全身を青のグラデーションにしてみてもいいかもしれません。
青みが重複しないようアイテムをチョイスすれば意外と違和感のないコーデになりますよ。

トレンド予測ではピンクやイエローなども聞かれますが、ちょっと取り入れるには 勇気のいる色ですね。
その点、アビスカラーは落ち着いたトーンのカラーということもあって、
かなり自然に取り入れやすいカラーです。
流行を意識しつつうまく手持ちの服に合わせて取り入れていきたいですね。

ファッションレンタルサービスleeapでは、スタイリストいちおしのトレンドアイテムを取り揃えています!
「服は、ずっと使えるベーシックアイテムを手元においておきたい。でもトレンドも取り入れたい。」という方必見。

期間限定しか着られないトレンドのアイテムは購入せずにleeapでレンタルすることができます!

気になる方はleeapのサイトをチェックしてみてくださいね!

leeap magazineメルマガ会員募集中!

[contact-form-7 id=”2931″ title=”メルマガ登録フォーム”]

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like