【メンズ】今年からおしゃれを始めるアナタへ。最初に買うべきアイテム2選! 

新しい季節になり、新しい環境になると自分を変えて見たくなりますね。
色々と新しいことにチャレンジしたり、自分の外見を変えて見たり。

そこで、今年こそはオシャレをするぞ!
と気合を入れてはみたものの…今まで自分で考えて服を買ったことがないと そもそも何から手を付けたらいいのかわからないですよね。

今回はそんな悩める方のために、
最初に買うべきアイテムとそれを利用したコーデをご紹介します。

絶対に買うべきアイテム

まず絶対に欠かせないのが黒スキニーです。
今まで履いたことがない人にとって足のラインを強調するスキニーは抵抗があるかもしれませんが、黒スキニーは現在のコーデの主流になっています。
極端にぴっちりしたものは避け、程よいフィット感のあるものを買いましょう。

黒スキニーはどんなアイテムとも相性が良く、よほど奇抜なアイテムを選ばない限り、
それなりにオシャレになります。

年中通して着まわせるので絶対に1着買っておくべきアイテムです。

※黒スキニーの写真をお願いします

黒スキニーを中心にしたコーデ

黒スキニーはタイトなので、基本は上下タイトなIラインや上半身にボリュームを持たせてスタイル良く見せるVラインシルエットコーデになります。
と言っても難しく考えず、黒スキニー×Tシャツ×スニーカーを基本として、そこにシャツやカーディガン、ニットやダウンなどの季節ものを買い足していくだけでOKです。
先述したように他のどんなアイテムとも相性がいいのでいろいろ頭を悩ませる必要がありません。

自分のモッズコート史上最高の出来かもしれん☺️ モッズコートでかっこいい着こなしって意外とできなくてだんだん着なくなってたので出来る限り頑張りました? ・ 失敗すると、ドラゲナイか踊る大捜査線って馬鹿にされるやつですよね?笑 #モッズコート #ファーフード #カーキアウター #ノーカラーデニムジャケット #ノーカラーデニム #ノーカラーgジャン #黒スキニー #黒スキニー男子 #コンバース男子 #ネイティブ柄ニット #フリークスストア #お洒落さんと繋がりたい #服好き #おしゃれさんと繋がりたい #デニムコーデ #お洒落な人と繋がりたい #おしゃれになりたい #レイヤードスタイル #wearコーデ #wear更新 #冬コーデ #2016冬 #デニムジャケット #写真好きな人と繋がりたい #服好きな人と繋がりたい #メンズファッション #ootd #멋쟁이 #데일리룩 #옷스타그램

Kazuさん(@kazuwearfashion)が投稿した写真 –

黒スキニーに飽きたら細身のカーゴ

とはいっても、年中同じスキニーを履いているわけにも行きませんよね。
そうなると次に買うべきは細身のカーゴパンツです。
色は濃い目のカーキで、できるだけ余計なデザインのないシンプルなものを選ぶといいでしょう。
こちらも黒スキニー同様、ほとんどのアイテムと相性がいいので組み合わせる難易度は高くありません。
強いて言えば同じ系統のミリタリーアイテムと、同じ色のカーキやベージュを避けることでしょうか。

いかがでしたか? 今回は最初に選ぶべきアイテムを2つ、そしてその着回しをご紹介しました。
最初はだれでも服に悩むものです。
だけど悩んでるだけではずっと買えないままです。
なのでまずは絶対に無駄にならないこの2つを勢いで買ってしまいましょう。

今回ご紹介した2つのアイテムはこれから服を買い足すにあたって起点になる便利なアイテムです。
ここから自分なりのアイテムを買い足して自分だけのオシャレを楽しみましょう。

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like