【メンズ】あなたにおすすめのアウターはコレ。好きなファッションテイストからこの冬にぴったりのアウターを探そう!

世の中にはいろいろなアウターがあって毎年何を買い足そうか困ってしまいますね。
特にメンズのアウターはレディースのように大きな流行りがないので
何を買ったらいいのかよくわからない、という人いるかも入れません。

今回はそんなアウターに迷っている方のためにテイスト別おすすめアウターとそのアウターを使ったコーデをご紹介します。

ビシッと決めたい!シンプル・キレイ目コーデにお勧めのアウター

チェスターコート

[引用]WEAR

黒のスキニーをメインアイテムとしたキレイ目のコーデは今や定番となりました。

全体的にタイトでシャープなこのテイストに似合うアウターですが、 今年はやはりチェスターコートが一押しです。

タイトなスキニーと合わせて綺麗なIライン(全身タイトなコーデでまとめるシルエット)が作れます。
モノトーンでまとめれば子供っぽくならず上品に見えるのもポイントですね。

モッズコート

[引用]WEAR

今年はチェスターコートの圧倒的な人気に押されてはいますが、定番のモッズコートもお勧めです。
ボリュームのあるデザインならVライン、タイトなデザインを選べばチェスターコート同様のIラインシルエットが作れます。
チェスターコートよりも防寒性が高いのがうれしいですね。
色はベージュやカーキを選んでやや男っぽさをプラスすれば極端にキレイ目にならないので、キレイ目すぎるファッションに抵抗がある方はこちらがお勧めです。

ダウンジャケット

[引用]WEAR

もう少し高い防寒性を求めるならやはりダウンジャケットです。
通常のダウンジャケットをスキニーと合わせると上半身にボリュームが出すぎてバランスが悪くなってしまうので、タイト目なサイズと着ぶくれして見えない黒や茶などのモノトーン色を選ぶのがポイントです。

ほかの人と差をつけたい!個性派コーデにお勧めのアウター

スカジャン

[引用]WEAR

メンズのアウターは選択肢があまりない分、どうしても人と被りがちです。
あまり人と被らずに個性を主張したいという方にお勧めのアウターは今年大人気のスカジャンです。

「スカジャンは今年流行っているんでむしろ人と被ってしまうんじゃ…」
なんて心配は無用です。
お勧めするのにはちゃんとわけがあります。

まず、ほかのアウターと違って様々な柄があるので人被ることはあまりありません。
また、流行っているので例年のように「癖が強すぎる超個性派アイテム」扱いされません。
つまり今年チャレンジするには非常に「ちょうどいい」アウターです。
スカジャンの良さは「個性」です。
思いっきり個性的な柄を選んで楽しんでみてください。

[引用]WEAR

ナポレオンジャケット

[引用]WEAR

また、個人的にお勧めする個性派アウターとしてナポレオンジャケットもお勧めです。
Pコートのように見えますが、Pコートよりもやや攻めたデザインです。
細身の服装にならなんにでも合わせやすいのでほかの人と同じコーデじゃつまらない!という方、いかがでしょうか。

気楽に出かけたい!カジュアル派コーデにお勧めのアウター

最後は ・出かけるたびに組み合わせとか色合いとかコーデを考えるのは非常に面倒!
・とにかくさらりと羽織って出かけたい、でもダサいのは嫌だ!
といった方にお勧めのアウターをご紹介します。

マウンテンパーカー

[引用]WEAR

上半身をすっぽりと覆うのでインナーが見えません。
そのため、極端なことをいえばお気に入りのボトムを履いて、マウンテンパーカーを着てしまえばコーデが完成です。
色は冬らしくダークトーンがいいと思います。

ブルゾン

[引用]WEAR

同じ理由でブルゾンもお勧めです。
こちらもダークトーンを選べば組み合わせるアイテムを選びません。
防寒性が高く、男らしいデザインも魅力ですね。

Pコート

[引用]WEAR

Pコートの魅力は何といってもその着回し力。
そのまま着てもよし、首元が寒いときはマフラーを巻いてもよし、さらに寒いときは下にパーカーを組み合わせてもいいですね。

いかがでしたか? 今年流行りのアイテムを含め、選択肢が多くて迷ってしまいますね。

でも迷うということはおしゃれを楽しむ選択肢があるということです。 あなたの手持ちのアイテムにぴったりのアウターを手に入れて、寒くて長い冬もおしゃれに乗り切りましょう!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like