男の防寒ファッション!寒くてもオシャレを諦めないためのテクニック4選。

すっかり寒くなりましたね。
寒くなるとコーデの幅も広がって楽しみも増える半面、
寒すぎるとそれもまた困りもの。
あまりの寒さにおしゃれが二の次になっている…それじゃ切ないですね。

今回はそんな寒い冬に、防寒機能をアップしながらおしゃれに見えるアイテムとそれを使ったコーデをご紹介します。

タートルネック・ハイネックニット

まず防寒性が高くておしゃれといえばタートルネックやハイネックのニットですね。
首元を寒風からしっかり守ってくれます。

冬のコーデはモノトーンで重く、冷たく見えがちになりますが、そこにカラフルなニットを一枚投入することによってワンランク上のコーデに大変身。

誰も防寒性メインで着ているとは思わないでしょう。

[引用]WEAR

今年お勧めするニットの色は白。
さわやかさがアップし、モノトーンになりがちな冬のコーデの差し色としても大活躍です。

[引用]WEAR

白に抵抗がある人はグレーもお勧め。
さわやかさでは白に及びませんが、着回し力は抜群です。
真冬なら暖かいダウンジャケットと合わせても男らしく決まります。

[引用]WEAR

防寒を堂々とおしゃれに!インナーダウン

少し前から「インナーダウン」という単語が増えてきました。
これは、メインアウターの下に着る薄いダウンジャケットのことを指します。
もちろんダウンジャケットなので薄くても防寒性は抜群です!

[引用]WEAR

合わせ方としては丈の短いアウターに合わせるのが一番バランスよく着られます。
その際は同じカラーで馴染ませるか、同系色で合わせるとスタイリッシュに着ることができます。

[引用]WEAR

番外編 見えないところで防寒!

最後は番外編です。
普段のコーデを邪魔せずに防寒性を高めるアイテムのご紹介です。

発熱系インナー

[引用]uniqlo

各社から発売されている発熱系のインナーは外せません。
薄くて暖かく、ファッションの邪魔をしません。
どんな服装の下にも着れて暖かいのでお勧めです。
特にVネックの9分袖だと首元や袖から見えることがないのでお勧めです。

男性用タイツ

[引用]uniqlo

次にタイツです。 男性用のタイツもだいぶ豊富になりました。
外見からはわかりませんので寒い日の防寒にお勧めです。
無地だと抵抗がある方は柄の入ったデザインを選んでみてはいかがでしょうか。

冬用靴下

[引用]uniqlo

最後は靴下です。
夏用の靴下をそのまま使用している方が多いかもしれませんが、冬用の厚手の靴下の防寒性は段違いです。
足先から冷えると体全体が寒く感じますので、厚手の冬用靴下を試してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?
寒いからひたすら着こむ、なんてことをしなくてもちょっとした工夫やアイテムのチョイスで防寒性とファッションは両立できます。
一足早く取り入れて、寒くて長い冬をおしゃれに楽しく乗り切りましょう。

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like