【メンズ】いつものアウターに飽きてきたアナタへ。ダウンベストを使ったワンランク上のおしゃれコーデ!

冬が本格化してきましたね。寒い日が続きます。
寒い日に大活躍してくれるのが「ダウンベスト」です!

一枚ファッションに投入するだけで「スタイリッシュ」コーデも「キレイめ」コーデも叶っちゃうんです!
今回は、そんな「ダウンベスト」を使ったメンズコーデを紹介します。

ダウンベストは3色使いでキレイめに!!

赤チェックシャツ 黒ベスト ブラウンパンツ

ダウンベスト+シャツを取り入れた「キレイめ」コーデです。
全体的に3色使用すると「おしゃれ」度が上がります!!

[引用]PULLEER

赤系のチェックシャツに黒のダウンベストがオシャレなコーデです。
パンツはブラウンで3色バランスよく配色されていますね。
あたたかい色合いが好印象のカラーコーデです。

ポイント

  • アイテムの色は同系色を3色以上使うとおしゃれ!

チェックジャケット 青ベスト

[引用]pinterest

ブラウンのアウターにブルーのダウンベスト。
そしてボトムスがホワイトで合わせた3色コーデです。
ブラウンとブルーが知的な印象のカラーコーデです。

☆このコーデをマネするなら、このアイテムがおススメ!

[引用]ZOZOTOWN

3色カラーコーデが取り入れやすいダウンベストです。
ブラックとグレーのグラデーションなので、他のアイテムと合わせやすいですね。

ダウンベストを使ったスタイリッシュなコーデ

[引用]pinterest

デニムシャツにダウンベストを合わせれば、スタイリッシュな「大人の余裕コーデ」が完成します。
適度に着崩したスタイルが「おしゃれ」度を格上げしてくれるんです!

ポイント

  • 大人の余裕を出すには、デニムシャツにダウンジャケットを合わせて!
  • 適度に着崩したスタイルが「おしゃれ」度を格上げ!

合わせる小物をちょっと一工夫

[引用]WEAR

モノトーンのコーデにカラフルなマフラーを合わせたコーデです。
キレイめに着こなすなら、マフラー+ダウンベスト+ニットのコーデが◎です。

いかがでしたでしょうか?

カジュアルなアイテムであるダウンベストですが、合わせるアイテムや着こなし次第で「キレイめ」にも、「スタイリッシュ」にも着こなすことができます。

この冬は、ダウンベストでワンランク上のおしゃれに挑戦してみてくださいね!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like