【メンズ】デートに着ていける!ダウンジャケットのかっこいい着こなし

ダウンジャケットは、数あるアウターの中でも最上級に温かいアイテムの一つです!
しかし、カジュアルなアイテムなので「きれいめに・大人っぽく着こなすのが難しい」と感じている人も多いのではないでしょうか?

今回は、デートに着ていけるくらいのきれいめ・大人っぽいコーデにするためのコツをご紹介します!

728x90

1.スラックスを合わせて大人スタイルに!

[引用]ZOZOTOWN

ダウンジャケット同系色のスラックスを合わせることで、コーデ全体をドレスアップしています。
ポイントは、細目のスラックスを合わせて、トップス太目、ボトムス細目のYラインをつくることです。

ポイント

  • ダウンジャケットには細目のスラックスを合わせてYラインをつくる

2.ハイネックニットを合わせてきれいめスタイルに

[引用]ZOZOTOWN

素材感を変えて、全身を黒で統一することでおしゃれ上級者のコーデに仕上げています。

ポイント

  • 同系色のハイネックニットを合わせることで大人の雰囲気に!

3.キレイめシューズを合わせてキレカジコーデにドレスアップ

[引用]ZOZOTOWN

[引用]ZOZOTOWN

上の写真のように、ドレスシューズやローファーなどのきれいめのシューズを合わせることによってコーデ全体の雰囲気をドレスアップしています。

二枚目の写真のように、ローファーの場合は足首を見せることでメリハリをつけています。

ポイント

  • ダウンジャケットにドレスシューズを合わせてコーデ全体をドレスアップ!

いかがでしたでしょうか? ダウンジャケットを大人っぽく着こなすためのコツはつかめましたか。

ダウンジャケットをおしゃれに着こなして、温かく冬を乗り切りましょう。

leeap magazineメルマガ会員募集中!

[contact-form-7 id=”2931″ title=”メルマガ登録フォーム”]

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like