【2017年春】来春はコレが流行る!今からおさえておきたいメンズファッショントレンドまとめ

まだまだ寒い日々が続きますが、あっという間に春はやってきます。
特に忙しい年度末に備えて、今のうちから「春」に向けて衣替えの準備を始めましょう。

2017年春のファッションのキーワード、さらにいま手に入れておくべき、冬から春にかけて使えるアイテムをご紹介します。

2017年春のトレンドキーワード3選

1.リラックス

▼パリコレクションでのリラックスコーデ

[引用]Fashion Press

2016年秋・冬に引き続き、ゆったりとしたアイテムが人気となりそうです。

2.レトロ

▼ミラノコレクションのレトロコーデ

[引用]Fashion Press

昔流行した開襟シャツやバギーパンツなどといったアイテムが再びブームになっています。
着こなしや色などで工夫して、決して古さを感じさせないコーデになっています。

3.カラフル

▼コレクションでのカラフルコーデ

[引用]VOGUE

明るい色のカラフルなアイテムを組み合わせたコーデです。

今のうちに手に入れておくべきアイテム3選

1.ゆったりカーディガン

[引用]ZOZOTOWN

ドロップショルダー(肩が落ちたデザイン)のカーディガンを手に入れて、リラックストレンドを先取りしましょう!
1枚持っておけば、冬はコートの下に、春はシャツやTシャツの上にさらっと羽織るだけでゆったりとしたシルエットをつくることができます。

2.開襟シャツ

[引用]ZOZOTOWN

襟が開いたデザインの開襟シャツを手に入れて、レトロなトレンドを先取りしましょう。
着ているだけで抜け感のある、爽やかな雰囲気のコーデに仕上がります。

[引用]アダムエロペ

冬は上の写真のように、厚手のトレーナーやカットソーの上に1枚羽織るだけで一気にトレンドコーデの完成です。
春は1枚で着て、パンツにはゆったりしたスラックスなどを合わせるとおしゃれです。

3.カラーシャツ

[引用]ZOZOTOWN

ちょっと派手なカラーのシャツを手に入れて、アートなトレンドを先取りしましょう!

[引用]ZOZOTOWN

冬はダークカラーのコートの下に合わせれば、シャツの色がアクセントカラーになり、ついつい味気ないカラーになってしまいがちの冬コーデが一気に華やかになります。

少し暖かくなってきたら、シャツ1枚に黒スキニーを合わせれば、春コーデの完成です。

いかがでしたでしょうか?
今のうちから春のトレンドを押さえて、おしゃれに冬、春を乗り切りましょう!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like