【メンズファッション】白シャツが最強な理由を現役スタイリストが教えます!

メンズファッションを語る上で欠かせないアイテムの白シャツですが、 オシャレを始めたばかりの人にとっては真っ白なシャツって気恥ずかしいというか・・・なんだか抵抗がありますよね?

でも白シャツは一枚あるとほぼ全シーズンで活躍する万能アイテムなんです。 今回はそんな白シャツの活用方法をご紹介します。

どんなアイテムとも相性抜群の白シャツ

白シャツはイケメン専用のアイテムと思っていませんか? 実は白シャツはほとんどの男性に合い、さらに着回し力も抜群なんです。

その秘密は「組み合わせるアイテムを選ばない」ことなんです。 ボトムスはジーンズ(黒でもブルーでもOK)、カーゴ、チノパン、さらに太めのシルエット、細身のシルエット、どの組み合わせでも綺麗に決まります。

どんなコーデにも合う白シャツをぜひあなたも1枚     靴だってスニーカーからサンダルに、ブーツにと気軽に手持ちの靴と組み合わせてもそれらしくなります。

162A2927

失敗しない白シャツの選び方

そうはいってもいきなり真っ白なシャツに抵抗がある方は、胸元などにワンポイントデザインがあったり、白ではなくややクリーム色に近いシャツを選ぶといいでしょう。

光沢のあるシャツはドレス感があり、合わせづらいので注意してください。

お勧めはオックスフォードという生地の白シャツです。カジュアルで綺麗めすぎないので最初の一着にお勧めです。

洗濯してもシワになりにくいですよ。
お手頃で品質の良いコスパの高いシャツです。

季節別白シャツの着こなし方

春の白シャツ

[引用]jooy

春先はお気に入りのボトムスに白シャツでOKですが、ちょっと暑い日は腕まくりをすれば「こなれ感」が出てより一層着こなしている雰囲気が出ますよ。
逆に肌寒い日は白シャツの上にカーディガンを一枚羽織ればリラックス感が出てこちらも簡単にコーデが完成します。

夏の白シャツ

[引用]ZOZOTOWN

夏は基本は半そでの白シャツでいいのですが、ちょっとだけコツがあります。
バランスをとるために暗めのボトムスと合わせることです。
半そでの白シャツはカジュアル寄りなので下も明るいとどうしても学生さんのような感じになってしまいます。

秋の白シャツ

[引用]ZOZOTOWN

秋は秋らしい暗めのアウターやパーカー、カーディガンと合わせるだけです。
白以外のほとんどの色と相性が良いので、秋物を買い足す際もあなたを悩ませることがありません。

冬の白シャツ

[引用]ZOZOTOWN

冬はコートやジャケットの下でOKですが、あまりシャツの面積を出さないようにしましょう。
面積が大きいとちょっと寒そうな印象になります。

合わせにくいアイテムを探す方が難しい、万能白シャツ

いかがでしたか? 白シャツ一枚がどれだけ便利なものか分かっていただけたでしょうか?
買ってみてはいかがでしょうか?
あ、言い忘れましたが、よれやしわ、汚れにだけは注意してくださいね。 白であってこその白シャツですからね。
上のコーデを参考に、コーデをつくってみてくださいね!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like