彼女の両親に初めて会う時、「ステキな人」という印象をもってもらえるコーデ

今回紹介するのは「長く付き合っている彼女の両親に初めて会う時、どんな服を着ていけばよいのか分からない」というお悩み。初めて会う彼女の両親に好印象を与えるために、万全の準備をしていきたいもの。服装でも絶対に失敗したくないですね。

728x90

今回のお悩み

彼女の両親に初めて会う時、どんな服装で行けばよいですか。

近々、1年ほど付き合っている彼女の両親へ挨拶に行く予定なのですが、その時の服装に悩んでいます。今まで何人かと交際してきましたが、相手の親に会って挨拶するのは今回が初めてです。彼女とは近い将来結婚を考えており、第一印象はやはり良くしたいと思っています。

ビジネススーツで行こうと思っていたのですが、彼女曰く、今回は結婚の挨拶ではないし、両親は堅苦しいのが嫌いな人たちだから私服でいいよとのこと。普段、服装に無頓着な自分には、正直何を着ていけばよいのかわからず困っています。 ちなみに、場所は彼女の実家で、時間は午後2時からです。 失礼にあたらない、かつ爽やか、好印象を残すにはどんな服装で行けばよいでしょうか。

ちなみに・・・・

・交際期間は約1年2ヶ月
・お互い20代後半
・自分は一人暮らし、相手は実家暮らしです。

以上、よろしくお願い致します。

スタイリストからのアドバイス

初めての彼女のご両親への挨拶。ドキドキですね。ここで、彼女のご両親に良い印象を残したいものです。
そのための第一関門である、見た目つまり服装には万全の準備をして、当日自信をもって彼女の実家へと行きましょう。服装に自信があると、おのずと言動も堂々としたものになってくるはずです。

大切なのは「爽やかさ」「清潔感」そして「ある程度のリラックス感」です。
会った瞬間に涼しい風を感じさせるような爽やかさと清潔感を演出しましょう。いずれも、アイテムの配色や生地感で演出することができます。

[引用]Pixabay

そして、ある程度のリラックス感です。
今回のシチュエーションを整理すると・・・

場所は彼女の実家、時間は午後2時、そして初めて会う彼女の両親。
実家は彼女にとっても、彼女のご両親にとっても、いちばんリラックスできる場所。時間は午後2時なので、まずはお茶でもしましょうという感じでしょうか。場合によっては、夕食までごちそうになることも考えられます。
長時間いることを想定して、ずっと着ていても疲れない、ある程度リラックスできる服を選ぶのがよいでしょう。しかし、いつもの部屋着のようなTシャツやジーパンではもちろんダメ。きれいめで、きちんとした印象も兼ね備えていなくてはいけません。

そこで、上記3つ「爽やか」「清潔感」「ある程度のリラックス感」の3つを兼ね備えたおすすめのコーディネートがコチラ。

1.ネイビーのサマージャケット×青シャツ×黒スラックス

[引用]pinterest

1つ目のコーデはトップスをブルー系でまとめた爽やかコーデです。ボトムスにブラックをもってきて一気に引き締めます。

[引用]ZOZOTOWN

サマージャケットはシャツ感覚で羽織れる薄手のジャケットです。綿素材のさらっとしたカジュアルな生地の物でも、形はテーラードジャケットそのままなので程よくきっちりした印象を与えることができます。

[引用]ZOZOTOWN

ジャケットの下には、青い綿素材のシャツを着ることでジャケットを脱いでも爽やかできっちりとした印象を与えることができます。
長時間室内で過ごすことを考えて、履き心地の良いスラックスを選びましょう。トップスに合わせて、綿素材のものを選ぶとよいでしょう。

このコーデなら、彼女の両親も「爽やかで素敵な人!」と思ってくれること間違いなしです。

2.グレーのサマージャケット×白シャツ×チノパン

[引用]Twitter

二つ目は上のコーデよりも少しだけカジュアルにしたコーデです。全体のかっちりした雰囲気をチノパンでカジュアルダウンしています。

[引用]ZOZOTOWN

トップスには再びサマージャケットを。スラックスよりもカジュアルな印象のチノパンに合わせ、麻素材のサマージャケットを選ぶとよいでしょう。より一層涼しげな印象になります。

次に上のコーデよりも少しだけカジュアルにしたスタイルです。

[引用]ZOZOTOWN

サマージャケットの下には、ぱりっとした綿生地の白シャツを。スーツなどに合わせるドレスシャツではなく、カジュアルシャツを選びましょう。

[引用]ZOZOTOWN

チノパンは、センタープレスの入ったきれいめなものを。落ち着いた印象を与えるために、ジャケットの色の濃さに合わせた色のものを選びましょう。

このコーデなら、彼女の両親も「親近感が湧いてとっても良い人!」と思ってくれること間違いなしです!

最後に

いかがでしたでしょうか。大切なのは、清潔さを心がけて相手に敬意をもった服選びをすることです。
服装以外の部分、髪型、靴、靴下・・・なども清潔を心がけましょう。見られていないようで、見られています。
万全の準備をして彼女の両親への挨拶に臨んでくださいね!

leeapでは、スタイリストがあなたのためだけにコーデをつくります。

「クリスマスのデート用に、紳士っぽいコーデを」や「さいきんお腹周りが気になってきたので、痩せて見えるコーデを!」などなど
丁寧なヒアリングをしたうえで、あなたの要望に合わせたコーデをお届けします。

気になった方は下のバナーをクリック!

leeapでは、スタイリストがつくったコーデをレンタルすることができます!

メンズファッションの月額レンタルサービス
http://leeap.jp/

You may also like