コーデをレンタルメンズファッションの月額レンタルサービスleeap「リープ」

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"婚活に最適化された
ファッションサービス" 月額ファッションレンタルサービス婚活leeap(リープ)

Q&A

よくある質問

  • 営業時間について

    スタイリスト対応時間について

    【スタイリスト対応時間について】
    ■平日
    11時30分-13時00分
    15時00分-17時00分

    ■土曜
    11時30分-13時00分

    配送・検品の営業日について

    ■営業日
    月曜日〜土曜日

    ■営業時間
    9時30分〜15時00分

    ■定休日
    日曜・祝日(長期休業・臨時休業等は別途記載いたします)

    ※定休日・時間外のご返却は受取が出来ませんので、翌営業日到着扱いとさせて頂きます。

  • LINEについて

    LINEをしていないのですが?

    スタイリストとのやり取りはLINEでおこないます。サービス利用にはLINEの登録で必須でございます。スマートフォンではなくても、携帯電話・PCでお使い出来ますのでご検討ください。

    スタイリストのLINEアカウントが消えてしまった

    スタイリストのLINEアカウントが消えてしまった場合は、info-ibj-rm@leeap.jpまでご連絡ください。お客様の氏名・スタイリストの名前を教えて頂ければ、友達紹介のURLを再度お送りさせて頂きます。

  • 休止/退会について

    サービスを一時休止は出来ますか?

    マイページ内メニューの「有料会員の停止・退会」より、以下の場合を除いて、いつでもお手続きが可能です。案内に従ってお手続きください。

    <プラン停止ができないケース>
    ・既に停止の申し込みをしている
    ・初回配送が終わっていない
    ・決済エラーで未払いがある
    ・コーデの準備中

    <停止手順>
    ①マイページより「有料会員の停止・退会」を申し込む
    ・マイページ内メニューの「有料会員の停止・退会」より、申し込みが可能です。

    ②洋服を返却
    ・配送時に届いたダンボールを使い、洋服を発送してください。
    ※返却方法はこちらの「返却方法を教えてください」をご確認ください

    ③検品作業
    ・洋服が婚活leeapに到着次第、すべての洋服が入っているか等の検品作業が行われます。

    ④停止
    ・検品作業で問題がない場合、ここで初めて利用が停止され、料金が発生しなくなります。
    ※検品完了前に決済日を迎えてしまうと、翌月の月会費が発生いたしますので余裕を持ってご返却ください。

    停止方法

    サービスの利用再開について

    マイページ内メニューの「有料会員の復帰」より、いつでも再開手続きが可能です。案内に従ってお手続きください。

    交換時期以外での洋服の交換扱いとなりますので、コーディネート変更料が別途発生いたします。

    変更料について詳しくはこちらの「交換時期以外で、洋服を交換したい」をご確認ください。

    退会したい

    マイページ内メニューの「有料会員の停止・退会」より、一旦サービスを停止の処理をして頂く必要がございます。
    サービスの停止方法につきましては、こちらの「サービスを一時休止は出来ますか?」をご確認ください。

    停止が完了しましたら、マイページ内メニューの「有料会員の停止・退会」より、退会手続きが可能となります。

  • クリーニングについて

    返す時はクリーニングをしないといけない?

    クリーニングは不要です。返却アイテムを確認後、当社が責任をもってクリーニングに出しておりますのでご安心ください。

    アイテムを汚してしまったら?

    大変恐縮ではございますが、レンタル品として再利用ができない状態と判断したもの、修復できない破損/欠損が見受けられる場合は、買取をお願いしております。
    一例ではございますが、下記の様にクリーニングでも除去することができない場合も破損扱いとなりますゆえ、何卒ご理解ください。

    ・強い油汚れ(自転車、自動車など)
    ・油性ボールペン、油性マジック、ペンキ
    ・泥汚れ
    ・血液
    ・コーヒー、ワイン、ケチャップなど強い食品のしみ
    また、香水、柔軟剤の使用は場合によってはレンタルができない状態と判断することがございますので、ご使用はお控えください。

  • 洗濯について

    自分でレンタルした洋服を洗濯してもいいですか?

    お手元でのお洋服の保管方法、洗濯・クリーニングに出す目安などを下記の図に明記していますのでご確認ください。
    またクリーニング店は、「ホワイト急便」様がお値段もお手頃で品質が高いので、是非「ホワイト急便」様をご活用ください。
    その他、管理でお困りになりそうな点をURLでまとめておりますので、ご確認ください。

    洗濯機で洗えるもの

    洗濯機で洗えないもの


    【参考動画・URL】
    ・ボタン修繕

    ・アイロンのかけ方

    ・毛玉取りの使い方
    ※オススメの毛玉取り機はこちら

  • 洋服について

    サイズが合わない時は対応してもらえますか?

    着用されてサイズと合わないと感じた場合は、コーデを配送してから1週間以内に着用されたお写真と共にスタイリストまでご連絡ください。スタイリストが確認次第、1配送につき1回までスタイリストより新たにサイズを調整した該当アイテムを追加でお送りさせて頂きます。

    ※配送より1週間以降の場合・着用可能と判断させて頂いた場合は追加配送は致し兼ねますのでご了承ください。
    ※洋服のイメージの相違等での返品・交換は対応しておりません。

    ダンボールをなくしました

    大変恐縮ではございますが、洋服が入る大きさの「耐水/耐久性のある袋」または「不要なダンボール」をご用意いただき、マイページよりご返却手続きをしてください。

    レンタルした洋服を返却用のダンボールに入れ忘れた

    大変お手数おかけいたしますが、当社宛に「元払い」にてご返却をお願いいたします。
    全レンタルアイテムの返却が確認でき次第、返却完了となります。

    入れ忘れがあり、返却期限までにご返却が完了しない場合は、延滞金が発生いたします。
    延滞金について、詳しくは「返却日を過ぎた場合について」をご確認下さい。

    【送付先】
    〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀1丁目3-13 第三富士ビル10F 株式会社キーザンキーザン宛

  • 返却・交換について

    季節毎の交換について

    婚活leeapの洋服は、気温の大きく変わる季節毎に、お客様がお持ちの洋服を交換いたします。
    弊社より、次の季節の洋服を予めお送りいたしますので、届き次第、マイページのトップ画面の指示にしたがって洋服を返却ください。

    交換時期はプラン毎に異なりますので、以下をご確認ください。
    それ以外の時期での返却には料金が発生します。

    <季節交換の期間>
    【お見合いプランの交換期間】
     春夏コーデ:3月15日〜4月15日
     秋冬コーデ:10月1日〜10月31日

    【デートプランの交換期間】
     春コーデ:3月15日〜4月15日
     夏コーデ:5月15日〜6月15日
     秋コーデ:10月1日〜10月31日
     冬コーデ:12月1日〜12月31日

    季節交換の期間



    <季節交換の手順>
    ①婚活leeapから次の季節の洋服が届く
    ・洋服の交換の季節になると、婚活leeapより順次お客様に次の季節の洋服をお送りいたします。

    ②前の季節の洋服を返却
    ・次の季節の洋服が届き次第、前の季節の洋服を返却ください。
    ※返却期限がございます。詳細はこちらの「コーデに返却期限はありますか?」をご確認ください。

    季節交換の手順

    いつ洋服を返却すればいいですか?

    婚活leeapでは、「季節交換」「プラン変更でプランを継続しなくなった時」「休止・退会時」以外で洋服を返却する必要はありません。

    「季節交換時期」以外での洋服の交換には料金が発生します。

    ※季節交換に関しては、こちらの「季節毎の交換について」をご覧ください。
    ※プラン変更に関しては、こちらの「プランを変更したい」をご覧ください。
    ※休止・退会に関しては、「こちらの「休止/退会について」をご覧ください。

    交換時期以外で、洋服を交換したい

    婚活leeapが設定している交換月以外での洋服の交換の場合には、別途料金が発生します。
    マイページのメニューにある「コーデの交換」より交換のお申し込みができます。

    【お見合いプラン】
    交換料金:3,000円(税別)
    【デートプラン】
    交換料金:4,000円(税別)

    コーデに返却期限はありますか?

    【毎月の返却】
    婚活leeapでは洋服を毎月返却する必要がございません。お客様のお手元に置いたまま洋服をお楽しみください。

    【季節ごとの交換月での返却】
    次の季節用の洋服を弊社よりお送りいたします。マイページのトップ画面の指示にしたがって洋服を返却ください。

    ※洋服の返却期限は、弊社より洋服が発送された日から6日後の15時までとなります。
     発送のお知らせメールにも返却期限は記載されています。
     尚、返却期限を過ぎた場合は、延滞料金が発生いたします。詳しくはこちらの「返却日を過ぎた場合について」をご確認ください。

    季節交換の返却期限

    ポケットに忘れ物が合った場合

    お忘れ物につきましては、LINEにて必要かどうかご確認させて頂きます。必要とご連絡頂いた場合は、着払いにて郵送させて頂きます。

    返却日を過ぎた場合について

    返却期限を過ぎて、検品が完了していない場合は延滞料金が発生いたします。
    延滞料金の決済は10日ごとに随時発生いたします。(※10日以下の決済につきましては、こちらでの検品時に発生いたします。)

    【延滞料金(1日)】
    お見合いプラン:286円(税込)
    デートプラン:396円(税込)

    返却方法を教えてください

    返却が必要な状況になりますとマイページトップに「返却のお願い」という表示が出ますので、返却方法を選びご返却ください。
    返却方法は「コンビニ・ヤマト営業所への持ち込み」と「ヤマトの自宅集荷」がございます。
    ご返却自体の詳細な流れにつきましては、下記の「コンビニ・ヤマト営業所への持ち込みの場合」と「ヤマトの自宅集荷の場合」をご確認ください。

    コンビニ・ヤマト営業所への持ち込みの場合

    お近くのコンビニ(ファミリーマート)、またはヤマトの営業所が対象となります。マイページトップに「返却のお願い」の表示が出ましたら「返却方法を選択する」よりいずれかを選択してください。専用のQRコードが発行されますので、こちらを店舗に設置されている端末で読み取っていただきますと、送り状の発行手続きができます。自動で依頼主と送り先の情報が印字されますので、伝票の記入は必要ございません。

    それぞれQRコードの形式が異なりますのでご予約の際にはご注意ください。例えばヤマト営業所持ち込みで予約したQRコードをコンビニの端末で読み取ることはできません。

    送り状の発行手続きに関しましては、ファミリーマートの場合にはこちらをご確認ください。ヤマト営業所の場合には、営業所にある端末「ネコピット」のメニューの「提携企業サイト」より行ってください。

    ヤマトの自宅集荷の場合

    コンビニ持ち込みと同様、「返却方法を選択する」より集荷予約へ進んで頂きますとご希望の集荷日時をお選びいただけます。
    指定の日時に、ヤマトの担当者が集荷に伺います。集荷先は会員情報の送付先情報の住所になりますので異なる場合は、ご注意ください。

    返却予約のキャンセルについて

    いずれも予約後にマイページトップの「返却のお願い」のところにQRコード表示または集荷日時の詳細表示ボタンが表示されますので、そちらのページよりキャンセル依頼ができます。集荷予約に関しましては事前にヤマトへのご連絡が必要となりますので、詳細画面のご案内に沿ってご連絡をお願いいたします。

  • 発送について

    全ての地域に配送してもらえる?

    2019年3月15日現在、「関東」(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)に在住の方のみが対象です。

    送料はいくら?

    配送料金は「0円(無料)」です。
    ※ただし、利用規約に定めたお客様都合による再配達等にかかる費用はお客様負担となります。

    初回配送まで何日かかりますか?

    登録から3〜5営業日以内にお届けします。 ※LINEの内容によっては5営業日を超える場合がございます。

    発送状況は確認できる?

    マイページの「配送状況の確認・変更」より確認ができます(クロネコメンバーズへの登録が必要です)。またはコーデ出荷時にお送りしている、お荷物番号と配送URLを記載した「配送メール」より、運送会社までご確認ください。運送会社HPにて随時ご確認いただけます。(確認には「お荷物番号」が必要です)

    時間指定はできる?

    有料会員登録時に、ご希望のお届け希望の「時間帯区分」をご指定いただけます。
    会員登録後のお届け希望の「時間帯区分」の変更は担当スタイリストまでご連絡ください。

    不在の場合は?

    ご不在時にはポストに「不在票」が投函されます。不在票に記載された電話番号・お問い合わせ先まで、「再配達」のご依頼をお願いします。

  • プランについて

    プランを変更したい

    マイページ内メニューの「料金プラン変更」より、以下の場合を除いて、いつでもお手続きが可能です。案内に従ってお手続きください。

    <プラン変更ができないケース>
    ・停止中
    ・初回配送が終わっていない
    ・決済エラーで未払いがある
    ・コーデの準備中


    <プラン変更の手順>
    ①プラン変更手続き
    ・マイページ内メニューの「料金プラン変更」より、お客様にて手続きをお願いします。
    ※このタイミングで新しいプランの料金が発生いたします。

    ②婚活leeapより、変更後のプランの洋服を発送
    ・お客様がプラン変更を手続きをされ次第、変更後のプランを発送いたします。

    ③変更後のプランが到着&変更前のプランを返却 
    ・お客様のご自宅に変更後のプランが到着しましたら、以前のプランのコーディネートをご返却ください。
    ※返却方法はこちらの「返却方法を教えてください」をご確認ください

    ④返却完了
    ・こちらにコーデが届き、検品が完了しましたら返却完了
    ➩④が返却期限(前回プランの次回決済日前日)までに検品が完了しなければ、延滞金が発生いたしますので余裕を持ってご返却ください。
     延滞金につきましてはこちらの「返却日を過ぎた場合について」をご確認ください

    ※次回決済日までの日数が短い場合は、多少の猶予を設定させて頂いております。
     詳しくは担当スタイリングまでLINEでご確認ください。

    プラン変更手順

    プラン変更の際の「返却期限」について

    プランを減らしたい

    マイページ内メニューの「料金プラン変更」より、以下の場合を除いて、いつでもお手続きが可能です。案内に従ってお手続きください。

    <プラン変更ができないケース>
    ・停止中
    ・初回配送が終わっていない
    ・決済エラーで未払いがある
    ・コーデの準備中


    <プランを減らす手順>
    ①プラン変更手続き
    ・マイページ内メニューの「料金プラン変更」より、お客様にて手続きをお願いいたします。

    ②変更前のプランを返却
    ・配送時に届いたダンボールを使い、コーディネートをご返却ください。

    ③返却完了
    ・こちらにコーデが届き、検品が完了しましたら返却完了
    ➩③が次回決済日までに完了しなければ、延滞金が発生いたしますので余裕を持ってご返却ください。
     延滞金につきましてはこちらの「返却日を過ぎた場合について」をご確認ください


    ※次回決済日までの日数が短い場合は、多少の猶予を設定させて頂いております。
     詳しくは担当スタイリングまでLINEでご確認ください。

    プランを追加したい

    マイページ内メニューの「プラン変更」より、以下の場合を除いて、いつでもお手続きが可能です。案内に従ってお手続きください。

    <プラン変更ができないケース>
    ・停止中
    ・初回配送が終わっていない
    ・決済エラーで未払いがある
    ・コーデの準備中


    <プラン追加の手順>
    ①プラン追加手続き
    ・マイページ内メニューの「料金プラン変更」より、お客様にて手続きをお願いします。

    ②婚活leeapより、追加のプランの洋服を発送
    ・お客様が手続きをされ次第、追加のプランを発送いたします。

    ③変更後のプランが到着
    ・お客様のご自宅に追加のプランが到着しましたら、その日よりご利用頂けます。


    <プランを追加した場合の決済について>
    ※プランを追加した際にお客様の損になってしまわない為に、規定の日数に応じて「返金」させて頂く制度です。
    ※4月1日〜5月1日が「決済日」のお見合いプランを利用されていて、4月20日にデートプランを追加した場合

    ①「4月1日」が決済日なので、ここで「5月1日」までの1ヶ月分の料金を先払い頂きます。

    〜4月20日にプラン追加〜

    ②デートプラン追加日に、お見合いプランも一緒に支払いが発生します。

    ③お見合いプランは、4月1日〜4月20日の20日間しか利用していない為、「10日分の料金」が損にならないように、プラン変更時の決済の月額費から差額が引かれます。

    ④5月20日以降には、「20日」に両プランの支払いが発生します。

    プラン追加手順

    プランを追加した場合の「決済日」に関して

    プランの違いは?

    プランの違いは「洋服を利用する場面」です。
    お見合いプランでは、「プロフィール写真の撮影」「お見合い」での利用を想定しています。
    デートプランでは、「仮交際」「真剣交際」での利用を想定しています。


    【お見合いプラン】
    用途:プロフィール写真の撮影、お見合い
    内容:ジャケパンスタイルのフォーマルなお洋服
    詳細:ジャケット1枚、スラックス1本、シャツ1枚、ネクタイ2本
    ※季節等によって内容は変更になる場合がございます。


    【デートプラン】
    用途:デート
    内容:デートで利用できる、カジュアルなお洋服
    詳細:ジャケット1枚、トップス3枚、ズボン2枚
    ※季節等によって内容は変更になる場合がございます。

    料金の支払日(決済日)はいつですか?

    婚活leeapより初回コーデを出荷させていただいた出荷日が「決済日」となります。
    洋服の配送前のスタイリストのヒアリング時には、料金は発生いたしませんのでご安心ください。

    【決済日について】
    初回のコーデ出荷日が4月3日の場合、決済日は毎月「3日」となります。翌決済日は1ヶ月後の「5月3日」です。

    プラン追加手順

  • 料金について

    支払い方法は?

    お支払い方法は「クレジットカード決済」となります。(銀行振込/代引/デビットカードなどは不可)

    【取扱のクレジットカード会社】
    ・VISA
    ・Master
    ・JCB
    ・Diners
    ・Amex

    領収書は発行できる?

    マイページ内メニューの「決済履歴」より発行可能です。ご自宅のプリンターで印刷し、ご利用ください。別途ご郵送などには対応しておりません。

    料金はレンタル回数ごとの支払いですか?

    本サービスは月額制となります。レンタル回数ごとの料金ではございません。婚活leeapよりお送りさせていただいたコーデ(レンタルアイテム)をお持ちの期間で料金を頂戴しております。プランによって料金帯が異なります。詳しくは「料金プラン」をご覧ください。なお、ご利用停止の際は、マイページ内メニューの「有料会員の停止・退会」より有料プランを停止いただけます。

    クレジット無効のお知らせが来たけど、どうすれば良い?

    マイページ内メニューの「クレジットカード情報変更」より、ご利用可能なクレジットカードをご登録ください。

  • 登録について

    会員登録メールが届かない

    婚活leeapからのお知らせは、「会員登録時にお申込みいただいた」メールアドレス宛に送信しています。
    メール不着時に考えられる要因は以下の3つです。

    (1)迷惑メール
    お使いのメールソフトによっては「迷惑メール」扱いとなってしまい、「ゴミ箱」「迷惑メールフォルダ」などにメールが振り分けられることがございます。恐れ入りますが「ゴミ箱・迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
    (2)メール受信設定
    携帯/スマートフォンの場合、メール受信拒否などの設定がございます。予め「@leeap.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。各種端末ごとに設定方法が異なりますので、設定変更方法がご不明な場合は、お手数お掛けいたしますが携帯/スマートフォンの説明書をご確認ください。
    (3)ご登録アドレスの誤り
    会員登録時にお申込みいただいたメールアドレス自体に誤りがある可能性がございます。大変恐れ入りますが、「正しいメールアドレス」で改めて会員登録をお申込みください。

    パスワードを忘れた

    ご登録いただきましたパスワードをお忘れの場合、改めて再設定をお願いいたします。
    手順は以下の通りです。

    (1)ログイン画面のログインボタン下にある「パスワードを忘れた方」を選択
    (2)ご登録いただいたメールアドレスを入力
    (3)ご登録いただいたメールアドレス宛に届いた「再設定用メール」より、パスワードを変更ください

    メールアドレスを変更したい

    マイページ内メニューの「メールアドレスの変更」より、新しいメールアドレスをご登録ください。新しくご登録いただいたメールアドレス宛に、登録完了の案内メールを送信させていただきます。

    住所を変更したい

    マイページ内メニューの「会員基本情報変更」より、新しいご住所をご登録ください。

    【既に荷物が配送されてしまっている場合】
    次回の配送分から新しいご住所へのお届けとなります。既に新しいご住所に移られている場合、恐れ入りますが配送時のメールに記載されています「お荷物番号」をもとに運送会社までお届け先の変更をご依頼ください。

    クレジットカード番号を変更したい

    マイページ内メニューの「クレジットカード情報変更」より、新しいクレジットカードをご登録ください。

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