毎月7,800円(税別)〜 コーデをレンタルメンズファッションの月額レンタルサービスleeap「リープ」

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“毎月7,800円(税別)でスタイリストのコーデをレンタル”メンズファッションの月額レンタルサービスleeap(リープ)

Q&A

よくある質問

  • 登録について

    会員登録には何が必要?

    「無料会員」へご登録の際は、現在ご利用予定の『メールアドレス』をご準備ください。「有料会員」をご希望の場合、『メールアドレス|クレジットカード|お届け先ご住所』に関する情報が必要となります。

    メールが届かない。

    leeapからのお知らせは、会員登録時にお申込みいただきました「メールアドレス」宛に送信させていただいております。 メール不着時に考えられる要因が3点ございます。 (1)迷惑メール扱い leeapのご案内には、URLや特殊な情報が含まれる場合もあり、お使いのメールソフトによっては「迷惑メール」扱いとなってしまい、「ゴミ箱」「迷惑メールフォルダ」などにメールが振り分けられることがございます。恐れ入りますが、「ゴミ箱・迷惑メールフォルダ」をご確認ください。 (2)メール受信設定 携帯/スマートフォンの場合、メール受信拒否などの設定がございます。予め「@leeap.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。各種端末ごとに設定方法が異なりますので、設定変更方法がご不明な場合は、お手数お掛けいたしますが携帯/スマートフォンの説明書をご確認ください。 (3)ご登録アドレスの誤り 会員登録時にお申込みいただいたメールアドレス自体に誤りがある可能性がございます。大変恐れ入りますが、「正しいメールアドレス」をご入力の上、改めて会員登録をお申込みくださいませ。

    パスワードを忘れた。

    ご登録いただきましたパスワードをお忘れの場合、改めて再設定をお願いいたします。ログイン画面のログインボタン下にある「パスワードを忘れた方」をご選択いただき、ご登録いただいたメールアドレスを送信ください。ご登録いただいたメールアドレス宛に「再設定画面」をご案内させていただきます。

    メールアドレスが変わった。

    マイページ内メニューの「メールアドレスの変更」より、新しいメールアドレスをご登録ください。新しくご登録いただいたメールアドレス宛に、登録完了の案内メールを送信させていただきます。

    住所が変わった。

    マイページ内メニューの「会員基本情報変更」より、新しいご住所をご登録ください。現在レンタルをご利用中で、既に配送手配に入っている場合、次回の配送分から新しいご住所へのお届けとなります。既に新しいご住所に移られている場合、恐れ入りますが配送時のメールに記載されています「お荷物番号」をもとに運送会社までお届け先の変更をご依頼ください。

    クレジットカードの番号が変わった。

    マイページ内メニューの「クレジットカード情報変更」より、新しいクレジットカードをご登録ください。なお、該当月の決済日前にご変更された場合、翌月以降のご請求分より新しくご登録いただいたクレジットカード情報が適用されます。

  • 料金について

    料金プランを変更したい。

    マイページ内メニューの「料金プラン変更」より、ご希望の料金プランをご選択ください。

    支払いのタイミングは?

    お客様へお届けするレンタルアイテムが出荷された「当日」に決済処理が行われます。

    いつから料金が請求されるの?

    leeapより初めてお客様宛にコーデを配送させていただいた日(初回配送日)が「決済日」となります。スタイリストへのご相談いただくヒアリング時には、料金は発生致しませんのでご安心ください。

    支払い方法は?

    お支払い方法は「クレジットカード決済」となります。(銀行振込/代引/デビットカードなどは不可)取扱のクレジットカード会社は「VISA・Master・JCB・Diners・Amex」となります。

    領収書は発行できる?

    マイページ内メニューの「決済履歴」より発行可能です。別途ご郵送などには対応しておりませんゆえ、予めご了承くださいませ。

    料金はレンタル回数ごとの支払いですか?

    本サービスは月額制となります。レンタル回数ごとの料金ではございません。leeapよりお送りさせていただいたコーデ(レンタルアイテム)をお持ちの期間で料金を頂戴しております。プランによって料金帯が異なります。詳しくは「Price(leeap料金プラン)」をご覧ください。なお、ご利用停止の際は、マイページ内メニューの「有料会員の停止・退会」より有料プランを停止いただけます。

    クレジット無効のお知らせが来たけど、どうすれば良い?

    マイページ内メニューの「クレジットカード情報変更」より、ご利用可能なクレジットカードをご登録ください。

    ポイントはどうやって使う?

    レンタルプランや回数に応じてポイントが付与されます。貯まったポイントは「レンタルアイテムご購入時」にご利用いただけます。

  • プランについて

    プランの違いは?

    カジュアルプランは、普段着・デート着など、日々のライフスタイルでご利用いただけるカジュアルなアイテムを中心に取り揃えております。料金は月額7,800円(税込)で、レンタル回数は毎月1回、2つの着こなし(4アイテム)をご利用いただけます。ビジネスプランは、オフィスカジュアルに最適なアイテム中心に取り揃えております。月額12,700円(税抜)レンタル回数は毎月1回、2つの着こなし(4アイテム)をご利用いただけます。 また、別途「借り放題オプション(月額4,900円(税抜)」もご用意しております。毎月のレンタル回数に制限がございませんので、何度でもご利用いただけるお得なオプションとなります。なお、「借り放題オプション」は「カジュアルプラン」限定のオプションとなります。

    レンタル回数は消化してない分は繰り越されるの?

    レンタル回数の繰越はございません。決済日(初回コーデ配送日)を過ぎますと、前月のレンタル回数はリセットされます。

    なぜ初月のみ2回レンタルなんですか?

    初めてleeapをご利用いただく際、初回ご利用時には、どうしても「サイズが合わない」「お客様の好みに合わない」といったケースがございます。そのため、初月のみサイズや嗜好のすり合わせも含めまして、2回のレンタル回数を設けております。お客様のサイズ情報や好みなど、さまざまな情報をスタイリストと交換し、よりご希望に近いコーデをお届けする準備期間と考えています。

    コーデのレンタル期間は何日ですか?

    leeapより初回コーデを出荷させていただいた出荷日が「決済日」となります。初回のコーデ出荷日が5月11日の場合、決済日は毎月「11日」となります。翌決済日は1ヶ月後の「6月11日」です。レンタル期間は「決済日間(1ヶ月)」で管理されており、決済日ごとにレンタル回数がリセットされます。

  • 発送について

    全ての地域に配送してもらえる?

    日本国内が対象となります。大変恐れ入りますが、運送契約の兼ね合いにつき「沖縄県・一部離島」に関しましては対象外となります。海外配送につきましても対象外となります。

    送料はいくら?

    月額レンタルに掛かります配送料金は「0円(無料)」です。

    発送状況は確認できる?

    コーデ出荷時に、お荷物番号と配送URLを記載した「配送メール」をお送りしております。お荷物の配送状況につきましては、運送会社までお問い合わせください。また運送会社HPにて随時ご確認いただけます。(確認には「お荷物番号」が必要です)

    時間指定はできる?

    有料会員登録時に、ご希望のお届け希望の「時間帯区分」をご指定いただけます。 会員登録後のお届け希望の「時間帯区分」の変更は担当スタイリストまでご連絡ください。

    不在の場合は?

    ご不在時にはポストに「不在票」が投函されます。不在票に記載された電話番号・お問い合わせ先まで、「再配達」のご依頼をお願いします。

    コーデを返却後、次のコーデはいつ出荷されますか?

    ご返却いただいたコーデが当社に届き次第、アイテムチェックのステップに進みます。誤ってお客様の私物が混合していないかなど、点検させていただいております。その後、担当スタイリストより、お客様へ到着のご連絡を行い、次回コーデの作成に必要なヒアリングに進みます。ヒリング終了後、すぐに新しいコーデの作成をさせていただき、配送の準備を進めさせていただきます。できるだけ早くお届けできますよう、3営業日以内の出荷を心がけております。

  • 返却について

    コーデに返却期限はありますか?

    返却期限はございませんので、お客様がご満足いくまでご利用ください。 ※毎月のご利用料金は発生します。

    返却方法を教えてください。

    返却予定のレンタルアイテムをお届け時のダンボールに入れて頂き、コーデお届け時に同封しました「着払い伝票」をご利用の上、ご返却ください。お届け時に「レンタルアイテムの返却」に関するご案内書を同封しておりますので、返却方法がご不明な際にご確認ください。

    段ボールをなくしました。

    大変恐縮ではございますが、返却コーデが入るサイズの「耐水/耐久性のある袋」または「不要なダンボール」をご用意いただき、「ヤマト運輸・佐川急便」をお使いの上、ご返却ください。コーデお届け時に同封させていたきました「着払い伝票」を無くされた場合は、運送会社に「着払い伝票」をもらって、当社までご返却ください。

    レンタルしたアイテムの一部を、返却用の箱に入れ忘れた場合はどうすれば良いでしょうか?

    大変お手数おかけいたしますが、当社宛に「元払い」にてご返却をお願いいたします。全レンタルアイテムの返却が確認でき次第、次回コーデ選定・出荷の手配をさせていただきます。送付先・〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀1丁目3-13 第三富士ビル10F 株式会社キーザンキーザン宛

  • クリーニングについて

    返す時はクリーニングをしないといけない?

    クリーニングは不要です。返却アイテムを確認後、当社が責任をもってクリーニングに出しておりますのでご安心ください。

    アイテムを汚してしまったら?

    大変恐縮ではございますが、レンタル品として再利用ができない状態と判断したもの、修復できない破損/欠損が見受けられる場合は、買取をお願いしております。 一例ではございますが、下記の様にクリーニングでも除去することができない場合も破損扱いとなりますゆえ、何卒ご理解くださいませ。 ・強い油汚れ(自転車、自動車など) ・油性ボールペン、油性マジック、ペンキ ・泥汚れ ・血液 ・コーヒー、ワイン、ケチャップなど強い食品のしみ また、香水、柔軟剤の使用は場合によってはレンタルができない状態と判断することがございますので、ご使用はお控えください。

  • アイテム/コーデについて

    気に入ったアイテムは購入できますか?

    お客様のお手元にございますレンタルアイテムは、いつでもマイページよりご購入いただけます。ただし、既に返却済みアイテム・過去のレンタルアイテムに関しては、他のお客様へ貸出中/売却済みの場合もございますので、大変申し訳ございませんがご購入いただけません。

    どんなラインナップのアイテムがありますか?

    季節ごとにコーデをお楽しみいただけるよう、幅広く取り揃えております。カジュアルプランでレンタル可能なアイテムは、シャツ・カットソー・パーカー・ニット、デニム・チノパン・ワークパンツなどを含む、ベーシックなアイテムを中心に取り揃えております。ビジネスプランの場合、レンタルアイテムにジャケットが加わります。国内外の大手アパレルメーカーや他にも多数のブランドのアイテムをご用意しております。

    どんなジャンルのコーデも対応していますか?

    leeapでは、取り入れやすいベーシックなアイテムを中心とした、清涼感のあるコーデをメインにしております。HPにも随時コーデ例を掲載させていただいておりますので、ご参考になれば幸いです。

    パーソナルカラーに従って選んでほしい。

    恐れ入りますがパーソナルカラーは時期によっては色がなく、ご用意できるアイテムが限られてしまうため、leeapではコーデ作成の基準に取り入れておりません。

    配送前にコーデ内容を見ることは出来ますか?

    leeapでは、新しい服との出会いやスタイリストからの提案を楽しんでいただきたいと考えているため、事前にコーデやアイテムお見せすることはご遠慮いただいております。もちろん、お客様からいただく情報や好みも取り入れてコーデを作成いたしますので、ご不安な点などございましたら、お気軽にスタイリストへご質問ください。

    自分の持っているアイテムは除外してコーデを作ってほしい。

    leeapでは「コーデ」として楽しんでいただけるようスタイリストが全体のバランスを考えてアイテムを選んでおります。使用できないアイテムがあると「コーデ」として成り立たなくなる場合がありますので、特定のアイテムを除外することは致しかねます。 配送したコーデと、お手持ちのアイテムとの着こなしアレンジなどの相談はぜひスタイリストまでお気軽にご質問下さい。

    イメージと違うのでコーデを交換してほしい。

    leeapでは可能な限り事前にヒアリングを行った上で、コーデを作成させていただいております。そのため、イメージ相違によるアイテムの交換には対応しておりません。コーデ作成にあたって、お客様がお持ちのイメージなどがございましたら、ぜひ担当スタイリストまでお伝えください。またお届けいたしましたコーデについて、着用感など改善して欲しいポイントなどがございましたら、写真などを添えてご質問を入れていただきますと、より具体的なアドバイスも可能となります。ぜひともご協力お願いいたします。

    アイテムのブランドを指定したい。

    leeapでは、着用イメージやコーデコンセプトを優先し、全体のバランスを考えてコーデ作りを行っております。お客様が求めるイメージとしてブランド名などをお聞きすることもございますが、あくまで参考程度となりますゆえ、ブランド指定によるコーデ作りは行っておりません。

    一定金額以上のアイテムを送ってほしい。

    恐れ入りますがleeapでは金額に軸を置いたコーデ作成は行っておりません。お客様が求めるイメージや着用感を含め、バランス良いコーデになるよう努めております。ご提案するコーデを構成するアイテムは、金額ではく、「いかに着回しがし易いか」「他のアイテムとマッチし易いか」などを重視し仕入れております。

    小物もレンタルすることができますか?

    現在「小物」の取扱はございません。小物の取扱い開始時は、leeapホームページにてご案内させていただきますので、ぜひとも定期的にご覧いただければ幸いです。

    サイズ感が微妙にいつも違うのは?

    ブランドやメーカーによって、同サイズでも着用感は異なることがございます。取扱いアイテムはすべて計測し、サイズ基準に従って管理しておりますのでご安心ください。ご不安な場合や疑問に思った際は「該当アイテムの着用写真」をお撮りいただき、担当スタイリストの専用LINEまでお送りください。

    過去に送られてきたアイテムと同じだったんですが?

    leeapでは、「コーデ」として全体のバランスが整うように一つ一つアイテムを選別しております。そのため、コーデを構成するアイテムが、以前お届けさせていただいたアイテムと重複することもございます。同じコーデや偏りが起きないよう、過去のコーデを参考にすることもございます。お届けしたアイテムの中で、お気に召すものがございましたらお買上げいただくことも可能です。

  • 休止/退会について

    サービスを一時休止は出来ますか?

    マイページ内メニューの「有料会員の停止・退会」より、いつでもお手続きが可能です。各案内に従ってお手続きください。

    サービスの再開は出来ますか?

    マイページ内メニューの「料金プラン変更」より、いつでも再開手続きが可能です。各案内に従ってお手続きください。

    退会したい。

    マイページ内メニューの「有料会員の停止・退会」よりお手続きが可能です。なお、一度退会されますと、これまでの履歴や情報、保有ポイントなどは全て削除されます。退会後に改めてご登録された場合でも、過去の履歴や情報・ポイントなどは復元できませんのでご注意ください。

    レンタル中にサービスを停止したらアイテムはどうなりますか?

    現在レンタル中のアイテムが返却されたタイミングで会員停止となります。ご返却が未完了の状態では、サービス停止の手続きは行なえませんのでご了承ください。

返却時、クリーニングは不要です!だから、とっても気軽にレンタルできます。

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