毎月7,800円(税別)〜 コーデをレンタルメンズファッションの月額レンタルサービスleeap「リープ」

leeap

“毎月7,800円(税別)でスタイリストのコーデをレンタル”メンズファッションの月額レンタルサービスleeap(リープ)

Q&A

よくある質問

  • leeapについて

    leeapのサービス内容とは?

    leeapはスタイリストが選んだコーデをレンタルできるサービスです。 leeapはスタイリストが選んだコーデをレンタルできるサービスです。LINEにてやりとりし、お客様に合わせたコーデをスタイリストから提案させていただきます。配送後はスタイリストへコーデの質問や着こなしアドバイスを聞くことができます。

    会員登録には何が必要?

    無料会員登録にはメールアドレスのみ、有料会員登録はメールアドレス、クレジットカード情報、お届け先ご住所が必要です。

  • 発送/購入/返却について

    全ての地域に配送してもらえる?

    沖縄・一部離島、また海外発送につきましては対応しておりません。

    配送までどれぐらいの時間がかかる?

    当サービスでは、お客様とスタイリストのコミュニケーションを大切に考えております。そのためお客様が納得するまでヒアリングをさせていただき、その後にコーデを作成して発送させて頂いておりますのでお急ぎの場合はその旨をご指示いただければ幸いです。

    送料はいくら?

    レンタルに掛かる配送料金はすべて無料です。

    発送状況は確認できる?

    レンタル商品の配送メールに伝票番号と配送URLが記載してますので、伝票番号をご確認のうえ、運送会社にお問い合わせください。

    時間指定はできる?

    有料会員登録時にご希望の時間帯区分を指定をすることはできますが、配送ごとの時間帯指定をすることはできません。またマイページから希望の時間帯区分は変更することは可能です。

    不在の場合は?

    玄関ポストに不在票が入っておりますので、そちらをご確認の上、配送会社へ再配達手配のご依頼を行って下さい。

    どうやって返す?

    お届け時の段ボールとお届け時に「着払い伝票」を同封しておりますので、それを使いご返送下さい。またお届け時に「レンタルアイテムの返却について」のご案内書を同封しておりますので、ご確認下さい。

    気に入った商品は購入することもできる?

    レンタル中のアイテムは全てご購入することができます。マイページより金額を確認のうえ、お気に入りのアイテムをご購入下さい。 返却後は次のお客様へ貸し出し準備のため、ご購入いただけませんのでご了承下さい。 ※返却後は購入できませんので、もしお求めの際はご返却の前にお買い求めください。

    支払い方法は?

    現在はクレジットカード決済のみとなります。 以下クレジットカード会社をご利用いただけます。 VISA、MasterCard、Diners Club International、American Express、JCB

    届いた時の段ボールをなくしたら?

    お手数ですが、返却アイテムが入るサイズの袋もしくは段ボールをご用意頂き、ヤマト運輸もしくは佐川急便の着払い伝票にて弊社までご返送ください。

    いつまでに返せばいい?

    返却期限はございませんので、お客様がご満足いくまでご利用ください。 ※毎月のご利用料金は発生します。

    毎月の配送タイミングについて教えてください

    初回コーデ配送日をレンタル開始日として月の1日目に設定しておりますので、スタート日から1ヶ月経過後に次のコーデがレンタル可能となります。現在お持ちのコーデを返却いただければ、担当スタイリストから連絡があります。その連絡から次回コーデのヒアリングがスタートします。

    すぐコーデを届けてほしい!

    まずはヒアリングからスタートしますのでコーデの配送には最短でも1日~2日はご対応にお時間がかかりますので、早めにコーデの依頼をしてください。

    こちらが返却するより先に次のコーデを配送してくれますか?

    配送が前後しますと、2重にコーデをレンタルしていることになるので、ご返却前の配送はできません。ご了承下さい。

    返却アイテムを返却の箱に入れ忘れてしまった場合はどうすれば 良いでしょうか?

    申し訳ありませんが、元払いにてleeapまでご返送をお願い致します。すべてのレンタルアイテムがそろい次第、次のコーデを配送させていただきます。

    今レンタル中のアイテムを一部手元に残したまま、次のコーデを送ってほしいのですが?

    申し訳ございませんが、レンタルアイテムの全てをご返却頂かないと次のアイテムを配送することが出来ません。全てのアイテムのご返却をお願い致します。

    取り扱いブランドの中から、送ってほしいブランドを指定することはできますか?

    申し訳ございませんが、ブランドの指定はできません。アイテムはお客様に合うサイズであり、コーデ内容としてふさわしいものを優先しております。

  • 会員登録情報について

    メールが届かない。

    会員登録時に記載いただきましたメールアドレスにメールを送信させていただいております。 ○PCメールにて設定の場合、お使いのメールソフトやフリーメールによって迷惑メールに振り分けられる場合がございます。  迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認下さい。 ○携帯やスマートフォンの場合、設定にて「@leeap.jp」のからのメールを受信できるようにして再度お申込み下さい。 上記でも登録出来ない場合、メールアドレスが間違っている可能性がありますので、再度メールアドレスを入力の上、会員登録をお申込み下さい。

    パスワードを忘れた。

    パスワードを忘れた場合は、ログイン画面より「パスワードをお忘れの方」をクリックいただき、 ご登録いただいたメールアドレスを送信して下さい。再設定画面をメールよりご案内させていただきます。

    メールアドレスが変わった。

    マイページの「メールアドレスを変更する」より、メールアドレスを変更して下さい。 新しく登録されたメールアドレス宛に、登録完了の案内メールが届きますのでご確認下さい。

    住所が変わった。

    マイページの「ユーザ情報を編集する」より、新しいご住所をご登録下さい。 なお既に配送手配に入っている場合は、次回の配送分からの変更となりますので、配送時のメールをもとに運送会社にお届け先の変更をご依頼下さい。

    クレジットカードの番号が変わった。

    マイページの「ユーザ情報を編集する」「カード情報を変更する」より、新しいクレジットカードを登録下さい。 なお月途中でクレジットカードを変更された場合は、翌月以降の請求分よりクレジットカードの変更が適用されます。

    料金プランを変更したい。

    マイページの「料金プランを確認、変更する」より、新しい料金プランをご選択下さい。なお決済システムが月額の都合により、できるだけ決済日に近いタイミングでのご変更をおすすめしております。

  • スタイリストについて

    スタイリストは選べる?

    スタイリストは選択することができません。お客様の好みとスタイリストの特性を考慮し、こちらで担当を決定させて頂いております。なにとぞ、ご了承くださいませ。

    やりとりの方法は?

    LINEのビジネス版のLINE@を使用してやり取りを行います。

    レンタルアイテム以外のことを聞いても良い?

    お客様のファッションの悩みやコーデに関するご質問については全てお答えさせていただきます。気兼ねなくご質問くださいませ。

    スタイリストからの返信が遅いのですが?

    スタイリストの返信につきましては、常時対応できる体制を心がけております。スタイリストはヒアリングから配送まで一貫してお客様のコーデを管理しておりますので、一時的に対応できない場合がございます。また、複数のお客様を対応しておりますので、返信は順番になります。即時の返信ではないことをご了承頂ければ幸いです。

  • クリーニングについて

    返す時はクリーニングをしないといけない?

    クリーニングは不要です。弊社にて全てのアイテムをクリーニングしております。

    自宅で洗濯してもいい?

    洗濯可能です。洗濯方法につきましては、各アイテムの洗濯表示に従って下さい。洗濯不可のアイテムもございますので、くれぐれもご注意下さい。

  • 月額会費について

    プランの違いは?

    スタンダードプランは月額7,800円(税抜)。レンタル回数は毎月1回、2つの着こなし(4アイテム)をご利用いただけます。お申し込み初月はサイズ合わせのため2回レンタルが可能です。プレミアムプランは月額12,700円(税抜)でレンタル回数無制限でご利用いただけます。

    領収書は発行できる?

    当サービスから領収書を発行することは出来かねます。クレジットカード会社様のご利用控えをお使いいただきますようお願いいたします。

    支払いのタイミングは?

    お客様のレンタルアイテムを出荷した翌日に決済処理が行われます。

    ポイントはどうやって使う?

    ポイントは「レンタルアイテムご購入時」に使用することができます。

    クレジット無効のお知らせが来たけど、どうすれば良い?

    マイページの「ユーザ情報を編集する」「カード情報を変更する」より、ご利用可能なカードのご登録をいたしますようお願いいたします。

    いつから料金が請求されるの?

    スタイリストとのヒアリング時には料金は発生しません。初回のコーデを配送した日が決済日 となります。

  • サービス利用について

    女性でも利用できる?

    当サービスはメンズ限定サービスとなります。現在女性向けのサービスは提供しておりません。ご了承下さい。

    ○○才でも利用できる?

    年齢制限はございませんが、成人男性のS~XLまでのアイテムをご用意しております。

    身長制限や体重制限はある?

    SサイズからXLサイズまでのアイテムをご用意しております。そのため身長160cmから180cm、体重51kg以上〜80kg以下のお客様が対象となります。基準にBMI指数を参考にしており、基準外のお客様はアイテムを提供できない場合がございますので、ご利用いただけません。

    入学式の1回だけ使用したい。一回のプランはある?

    当サービスは月額プランのみのご利用となっております。

    どんなブランドがある?

    主に国内外の大手アパレルメーカーのブランドを中心に揃えております。他にも多数のブランドのアイテムをご用意しております。

    小物なども借りることができる?

    現在は取り扱っておりません。小物取り扱い開始時はホームページにてご案内させていただきます。

    アイテム使用中に破損してしまった。

    申し訳ございませんが修復が難しい場合には、マイページに記載のお値段での買い取りとなります。まずは弊社までお問い合わせください。

    届いた時には破損していた。どうすればいい?

    大変申し訳ございません。返送伝票をお使いのうえ、弊社までご返送ください。確認後、弊社よりご連絡させていただきます。

    ポイントはいくら付与される?

    レギュラー会員の方であれば、ご利用料金の3%がポイントとして付与されます。月額サービスを使うことで会員ランクが上がり、ポイントの付与率も高くなります。

    どんなアイテムを取り扱っているの?

    季節により変動しますが、トップスは春夏はシャツやカットソーを中心に、秋冬はセーターやパーカーなどを用意しています。またボトムスに関してはデニムやチノパン、ワークパンツなどカジュアルコーデに使うベーシックアイテムを中心に取り揃えています。

    スーツなども送って貰えるのですか?

    スーツは取り扱いしてません。カジュアルなアイテムを中心にご提供してます。ただジャケットの中に着るアイテムのご提案はできますので、お気軽にご依頼ください。

    次のコーデをレンタルするにはどうすればよいですか?

    次のコーデをレンタルするためには前回のレンタルコーデを返却ください。アイテムの返却が 確認でき次第に次回のレンタルを案内させていただきます。

    レンタル回数は消化してない分は繰り越されるの?

    繰り越されません。初回の決済日(初回コーデ配送日)を過ぎると、前月の回数はリセットされます。

    なぜ初月のみ2回レンタルなんですか?

    レンタルスタートの初月のみ2回レンタルの理由は、初めのレンタルではどうしてもサイズが合わないことやスタイリングがお客様の好みに合わないことがあります。そのため初月のみ2回レンタルが可能とし、その期間にお客様の正確なサイズ情報など色々とすり合わせができる期間となっています。

    返却の時に私物が混ざっていたらどうなりますか?

    お客様の私物と思われるものに関しては、返却アイテムが届いた日から1か月間保管しております。ご連絡して返信がない場合には、保管期間が過ぎると処分させていただきます。また、食品等は衛生上即日処分させていただきます。

    レンタルの期間は何を目安にすればいいんですか?

    1回目のコーデを配送した日(初回コーデ配送日)が決済日となり、これからのレンタル期間の目安日となります。決済日を基準に1か月間が1つのコーデをご使用いただける期間になります。(期間内にレンタルできる回数はプランに準じてください。)

  • 利用の一時休止・退会について

    退会したい。

    マイページの「料金プランを確認、変更する」「有料プランを停止する」より、「leeapを退会する」からご退会頂けます。

    サービスの一時休止はできる?

    マイページの「料金プランを確認、変更する」「有料プランを停止する」より、案内に従ってお手続き下さい。

    サービスの再開はできる?

    マイページの「料金プランを確認、変更する」「有料プランを再開する」より、案内に従ってお手続き下さい。

    月の途中でサービス停止したら、レンタルアイテムはどうなる?

    レンタルアイテムが返却されたタイミングにて会員停止となります。返却が完了しないとサービス停止の手続きが行えませんのでご了承下さい。

Brand List

取り扱いアイテムのブランド
※一部

 
AMERICAN RAG CIE TOMORROWLAND SAINT JAMES EDIFICE
SAKASA JOURNAL STANDARD SHIPS STUDIOUS
J.CREW Lee URBAN RESEARCH nano・universe
BEAMS BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS WHO'S WHO gallery  
Media

メディア情報

 
  • 日経産業新聞
  • THE BRIDGE
  • Yahooニュース
  • ファッションスナップ.com
  • CNET
  • Excite
  • DiFa
  • Engadget
  • リサイクル通信
  • BEAT
  • ASCII
  • 読売新聞
  • 日経プラスワン
  • ゲツキン
  • 日経トレンディ
  • 日経ビジネス[アソシエ]
  • 片付けHACKS!
  • 週間CHINTAI
  • AERA
  • あさパラ!
  • 週間プレイボーイ

返却時、クリーニングは不要です!だから、とっても気軽にレンタルできます。

TOP

無料会員登録

leeapとは?

料金プランについて

サービスの流れ

leeapのスタイリスト

会員ランクについて

Q&A

leeap magazine

ログイン